重くのしかかる母の言葉 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

「相談料っていくらもらってるの?」と昨日の母の言葉。


「え?相談料なんてもらってないよ。」


「はあ??」


「だって、相談でお金をもらうっておかしいじゃん。」


「名古屋に出てきた交通費は?」


「えっ、それももらってないよ。」


「はあ??それでいいの?やっていけるの?」って・・・・・。


「相談でお金を稼ごうなんて思ってないもの」


「じゃあ、どうやって稼ぐの?」って・・・・・



ハハハ・・・・それを言われたら何も返す言葉がない私。


母は、私の主人にとても申し訳なく思っているのです。



「お金が欲しくて今の活動をしてるわけじゃあないから」とだけ答えて、この会話は終了。



心配かけているのでしょうね。


母はお金で苦労してきた人だから、なおさらでしょう。


何だか申し訳ない気持ちと、理解してもらえない寂しさを感じましたが、仕方がありません。


母の気持ちも痛いほどわかりますから・・・・。


幾つになっても心配かけてゴメンネ涙