サラミにラップが・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日、お友達からこんなメールが届きました。


今日、○○に食事に行ったのですが、ピザのサラミにラップがかかったままで、それをさげてもらったら、謝りもせず、替えのピザもこずに、店長に文句言っても適当な対応で、ガッカリでした。私は友人にお店を紹介して、連れて行ったのですが、サラミのラップを口から出して、飲み込まなかったから良かったものの、サラミを巻いていた皿を持って行って、調理場からも謝りも無く、レジでも、謝りも無く、もう二度と友人を連れて行けません。


と言う内容でした。


実は、このお店、私が彼女に紹介したのです。そして、二人で行って楽しい時間を過ごしたお店だったのです。


何だか申し訳なく思ってしまいました。




今度、お店に行ったら、しっかり伝えておきますね。


(本当は店長が顔見知りなので、もう電話してしまいました。お友達に紹介できるようにしっかり対応してね。って・・・。ミスの後の対応でお客様の意識は変わるんだよって・・・・。私は、貴方のお店大好きだから、色々な人に紹介してるんだよって・・・。)