おはようございます。 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

おはようございます。日曜日の朝です。


今日は、お墓参りに出かけます。


ここ2カ月。なかなか行くことができませんでした。何とか、やっと今日行くことができます。


お墓の前で手を合わせる。


私はいつも近況を報告し、家族の生活を見守ってくれていることに感謝を伝えてきます。お花と飲み物を必ず添えて・・・・。


お花は主人が選び、飲み物は私が選ぶ。


いつの間にかそんな風になっていました。


でも、必ず二人で行きます。


こういう時間って大切だと思います。


身近な人の死を受け止め、受け入れれるようになってから、お墓が怖い場所ではなくなりました。


誰かにとって、大切な人たちが眠っている場所・・・・


そんな気持ちで足を運べるようになりました。


さあ・・・・今日も良い一日になるように、笑顔で過ごします。