朝食 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

たまに・・・・・時々・・・・・我が家では、朝食をパン食にする時があります。


そんな時はチーズチーズなどを使って、腹もちがよくなるように工夫します。


今日は、ひさしぶりにホットサンドメーカーを取り出して・・・・


ピザソースを塗ったパンに、ハム・チーズを挟んで、ホットサンドを作りました。


カリッと焼き上がるので、カリッ・サクッって言う食感も加わって美味しいですよ。


後は、ポテトサラダ・・・。人参・きゅうり・ゆで卵も混ぜて作ってみました。


朝から豪華な食事・・・。


とても充実した時間。


美味しく食事が摂れるって幸せですね。


先日の母とのランチの時。母の友だちもそうですが、完食していました。


スゴイでしょ。80歳を過ぎても・・・・食が衰えていないって。


レトルト・サプリメント・・・・今は、色々な物が出回っていますが、やはり食べる物って大切です。食べた物で体が作られていますから・・・・。


食育を考えた時も・・・子どもに何を食べさせるかって・・・・どうやって食べさせるか・・・・誰と食べるか・・・・


子どもの成長を考えた時、食育って本当に大切なことだと感じます。


大切なお子さんの命を育んでいる・・・・・


食育・・・・本当に大切ですね。