夕べは前半書いた時点で疲れ果て、
一気に・・・とは行かなくて今になってしまった![]()
「ちょっと頑張る蛍さん」をどこかに置いてきてしまったアホ宮蛍(仮名)は
何度もマコトにメールを送るが返事が来ない。
で、ぶちょおにこんなメールを・・・・
「部長は、ちょっと頑張る蛍さんといつものアホ宮と、どっちがいいですか?」
ぶちょお~~~~素直に好きだと言いたいけど、大人の仮面が邪魔をして
ついついこんな返信を送ってしまうんですね?(涙)
それを見た蛍はまた余計なことをしようとするわけです。
カレーなんてきっと高校、いや中学の調理実習かキャンプでしか作ったこと無いだろうに(爆)
要にたしなめられて蛍の元へやってきたマコトに、よりにもよってこんな場面を見られるとは・・・
家に上がらせ、蛍をかばうぶちょお、すべて自分が考えたことだと。
でも蛍もぶちょおをかばい・・・・そりゃあさ、マコトにしてみりゃ晴天の霹靂?
寝耳に水?だろうけどさ、上司に向かっての態度じゃないよな?
でも、そこがまたお子ちゃまなマコトと大人なぶちょおとの対比でいいのかもしれないけど・・・
でも、マコトが怒る時のトーンがあまりにも・・・・なんでね~
でもね、何度も見返してると、昔直人がまだ若い頃、こういう感情を出すシーンとかは特に「くっさいなあ~」って思ってたので、加藤くんもこの先色々なドラマに出ていくときっと上手になってくんじゃないかしらね。
そっか・・・蛇女→亀女→タイヤ女→ただの女・・・・そして今は「君の女」
それを忘れた事は無いって、思いっきり告白してるようなもんじゃない??
でもこのお子ちゃまの二人(特に蛍)にはその言葉どおりにしか受け取れないのかな。蛍の表情を見てるとそんな感じよね。
この場に百戦錬磨の恋愛ハンター山田姐さんがいたらきっとすぐにピンと来るんだろうけどさ。
でももしかしたらマコトは気づいたかもしれない。
部長は確かに蛍を女としてみているってこと。
だから「今すぐにあの家を出て、一緒に暮らそう!」って・・・
ダメだよ~蛍!!一時の感情に流されて出て行ったら後悔するんだから!!
長年連れ添った夫婦の様な会話(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
もうね、この二人の会話は自然すぎて、ホントに見てて安心するんだよね。
はるかちゃんのお母さんがイズムを見ていて直人とはるかちゃんは相性が
いいはずって言ってたらしいけどホントにそうだね。
明日までに荷物をまとめて出て行きますって言われた時の表情が切ない![]()
でも・・・・
本当は、
「一緒にいたいもん、
離れたくないもん、君が好きだもん」
って言いたかったんだよね?
だけどここでも大人の仮面が邪魔したんだよね?
蛍が頑張ってる姿が好きだから、背中を押すことが愛情表現なんだよね?
二人の食器や歯ブラシがなくなったスペースがやたら広く感じる・・・
いや~~~~っ寂しすぎる!!![]()
お?しちゃえ!!いいじゃん、蛍だってまんざらでもないんじゃないの?
ぎゅってして、チュッってしちゃえよ!!(((p(>v<)q)))!!ジタバタ
すいません、ワタクシ、「何やってんだアホッ」とハグシーンより、
この微妙な距離感漂うこのシーンのほうが100倍ドキドキしてしまいました![]()
蛍の横顔をじっと見つめるぶちょおの顔に激萌え![]()
蛍も何気にちょっとそばに寄ったりして・・・
来週は
「君の横顔に見とれて吐き気が・・・」
なんて子供みたいなことを言っちゃう素直じゃないぶちょおがまた愛しい![]()
以前、加藤くんのファンの子のブログを見たら、
遊園地デートの後のマコトとのキスシーンを見てショックで
仕事が手に付かないっていう記事があって、「そうなんだ~」って思ったことが
あるんだけど、直人ファンはみんな直人のキスシーン大好きよね?(笑)
もっと激しいのだって全然OKでしょ?
年齢の差なのか?それとも、もともと加藤くんはジャンルが違うからなのか?
とか思ったんですけどね。
でも、こういう触れそうで触れない距離っていうのもいいもんだなって・・・
そして蛍が出て行った後の寂しげなぶちょおの表情にかぶせてピアノ弾き語りバージョンの「横顔」が・・・
前はぶちょおかマコト、どっちでも考えられるかな?って思ってたんだけど、このシーンで、まさに「横顔」はぶちょおの歌だなあって思った。
そしてまた蛍も玄関を出た瞬間に色々なことを回想して号泣![]()
ほんとうにいいの?
このまま出て行っちゃって・・・・
ありのままを見せようと努力することと、ありのままでいられることは
全然違うのよ?
きっと最後はそのことに気づいて、ぶちょおの元に戻ってきますように・・・・
長~~~いレビューを読んでくださってありがとうございました!!









