ゴルフスイング|考えないで!感じよう! | ゴルフ上達道場

ゴルフ上達道場

(社)日本プロゴルフ協会ティーチングプロの福田尚也がゴルフ上達のヒントや日々の出来事、レッスン情報などを書いていきます。

上手くなりたい! 自分の欠点を直したい! きれいなスイングをしたい!など一生懸命に取り組んで考えすぎて失敗している人が多いと思います。

自然な身体の動作は意識して行っていません。

普段歩く動作や何気なく物を取る動作! 考えてやってませんよね。

ハエ叩きで蝿を叩く動作もどうやって叩くは考えていません。

ハエ叩きをゴルフクラブと思って蝿をボールだと思ったら・・・! 一瞬のうちにボールを打っているかもし

れませんよ。

スイング中は考えてはいけません。

それより今起こっていることを感じることです。

スイングした時に身体がどう感じたか? リズムが速かった! 軸がぶれたな! 上体が突っ込んだな!とかいろいろあると思いますが感じることです。

続きはこちら