凧作り2019 | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

凧作りは、好きな絵を描くところから。
絵が好きな子は、それだけで楽しそう。

君たち、昨年もここで凧作ってたよね?凧に干支の犬の絵、描いてたよね?今年は、2019年亥年だ!
いつも来てくれて、嬉しいよ爆笑

先に凧を作り終えたお姉さんが、小さい子が凧を作るのお手伝いをしてくれました。
こういう縦の繋がりが自然に生まれるっていいね。

独特の感性のダイナミックな絵がステキおねがい

絵の見本を持って来て、準備万端!
こどもは「すみっコぐらし」、ママは「おしり探偵」。

凧揚げの様子は、こちら。縦で見辛くてこめんなさ〜い。
珍しく、あまり風が強くなく、走って挙げるこどもたちでした。