依田啓示さんのFacebookからの転載です。

友人から紹介されました。
みなさま、これが現地の本当の悲痛な声。
これが皮肉にも、反政府組織側の配信動画から漏れてくる。
こんなことが毎日続いています。
本当になんのための抗議行動なんだろう。
地元民にここまで迷惑をかけて、不必要な怒りや憎しみを抱かせる「平和運動」
なんだそりゃ?
高江を救え?沖縄を守れ?沖縄はナメられている?差別されている?
それ、全部「過激派」がやってることでしょ?





迷惑きわまりないプロ市民。

この場合の市民ってなんだ~?

市民の言葉の意味が変わってきそうだ。

迷惑の塊。自称平和主義、やること暴力的、

オール沖縄だなんて嘘ばっかり。嘘つき。

ヤンバルの森をチェーンソーで切り倒しながら進んできた

環境破壊団体。

「八つ裂きにするぞ」とか「子供が学校いけなくするぞ」とか

恐喝をするヤクザ集団。

そのくせ「土人と言った」「土人と言った」と被害者づらし、

差別だ差別だと騒ぎたてるクレーマー。

それが市民というなら、

わたしたち、まっとうに暮らしている本当の住民は

土着人、土人、原住民、土人でもいいよ。

よそ者は、自分のもといたところに帰ってほしい。


人んちで暴れるのは、これ、誰が見たって犯罪行為だよね。