鳥越氏、「特異」な発言に注目集まる 「準備不足」だけが原因なのか【都知事選2016】

という見出しで、鳥越俊太郎氏の言動を危ぶむ記事がライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/11760376/
に掲載されている。

一部を紹介すると……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「知りません」「関心ありません」連発

鳥越氏の不安定な発言は、7月12日の出馬会見冒頭から見え隠れしていた。「私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした」とプロフィールを述べたが、これは誤りで、終戦時に鳥越氏は5歳だった。

会見中にも、東京都の出生率について「他のところよりは高いとは言われてますけれども。それでも当然まだ出生率1.4前後です」と事実誤認を露呈。数分後、話の流れを断ち切って「その前にちょっと待って。その前に、僕ね、東京の出生率1.4とか言ったんだけど、今、事務の方から『東京出生率は1.1なので、全国最低です』というメモが入りました。すいません、私の間違いでした」と謝罪した。

それに加え、会見では「知りません」を連発。東京五輪・パラリンピックの経費は「知りません、正直言って」。都知事選の争点を問われても「僕、残念ながら、自民党からお出になっている増田(寛也)さんと、それから小池(百合子)さんの公約について読んでおりません。関心がなかったから」。韓国人学校のための都有地貸し出し問題についても「ちょっと私、具体的に知りません」と答えられなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

単なる勉強不足なのか?

しかしろれつがおかしいという声もある。

ひょっとしてアルツハイマー?


それでも野党4党が推薦している。

トツプ当選するかもしれない。

自民党がわれているから。

しかし、今からこんなにボケていて、

果して都知事が務まるのだろうか?

「いや、ボケてていいんです。

 ボケていたほうがいいんです」

と、最近、ようやく正体を現してきた

都議会の大黒幕 内田茂 は思ってるかもしれない。