いびき防止テープ | もったいない大好きな私のお掃除&かたづけブログ

もったいない大好きな私のお掃除&かたづけブログ

小さいころから、なにかにつけて「もったいない!」と
思う節約家 花子のお片づけブログです。
整理収納アドバイザー1級。横浜市在住。
家族4人で賃貸2LDK58.37㎡に住んでいます。
広いとはいえない家で心地よくすっきり生活するため、
日々悪戦苦闘中。

今日は、おそうじとは関係ありません。

実は、わたしはいびきがひどいですチーンダウン

一人暮らしのときはいいけど、

家族と一緒に生活すると迷惑をかけてしまうので

少しはおさえようと、薬局で見つけたのは

いびきをかかないようにするための

口をとじるためのテープ。

 

 

口が開かないと、鼻呼吸になりいびきを

かきにくくなるようです。

 

口呼吸をしていると、虫歯になりやすい

口臭が強くなる 風邪を引きやすい

口の中が乾燥するなど、よくないことが多いようです。

 

でも 

このテープ毎晩使ってるとけっこうお金がかかるんです。

 

なので、買ってみたのがこれ!

 

 

皮膚にはっても大丈夫な素材だし、けっこう強力でしっかり

口が閉じれます。グッド!

そして、なによりもコスパよし!

 

いびきで困っている方にはぜひ・・♪