大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【ドクターあいサプリメント】 運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミ 趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています


テーマ:
つくばマラソン2017年

http://www.tsukuba-marathon.com/index.html

 

 

10月29日の冷たい雨が降る水戸マラソンから1か月

3時間53分43秒のタイムには全く納得できないので

悪くとも40分を切ろうと意気込んで出場した

 

400mX10のインターバルを2回

ヤッソ800(3分29秒~35秒 平均33秒)を1回

LSD代わりの日光マウンテンマラソン30km

 

大会前までの月間走行距離は200kmを超えた

ロードのスピード練習は十分ではないが

3.5時間程度で走るのが不可能な程少なくもない

 

 

気合を入れてチームランシャツ

(実はストレッチドライロングTを重ね着・・・)

 
 
 
11月1日には63kgあった体重は59kgまで落とした
(これは当日朝の体重)
 
 
 
飛べ!宇宙の果てまで!!!(笑)
これは決して火星15号ではなく平和利用の宇宙ロケット
いや、いかにも筑波らしい光景
 
 
 
つくばでは2010年に走って初めてサブ4を達成した
その時のタイムは3時間42分56秒(ネット)
今回はそのタイムを上回ることが最低限の目標かな
 
 
 
埼玉BG走友会のメンバーも実は多数参加していたが
朝顔を合わせたのは4人だけ、、、あれれっ?
 
 
混雑緩和のためにブロック毎のウエーブスタート
これは悪くないな!
 
9:05 Dブロックからスタート
 
結果は・・・
 
序盤は結構カオスな状態で無理に出ず
5km=25分35秒
 
ちょっと空いてきたので走りやすくなり
5~10km=24分34秒
 
その後も5分/kmを切って走れる
思ったより体が軽い!いけるかな?
 
3時間30分は切れなくても30分台か!?
ハーフ(21.1km)地点で1時間45分55秒
 
悪くない、疲れは感じない、この速度をキープだ!
20km~25km=24分56秒 大丈夫だ、落ちていない
 
25kmを過ぎて・・・急に足が重い、前に出ない
呼吸は全く乱れていないけど、足が重い
 
25km~30km=26分23秒
だいぶペースは落ちたけどまだ40分は切れる
5分30秒/kmでも良いからこれ以上落とさないように・・・
 
30kmを過ぎて足が止まった
動けない、歩く、少し走って、また歩く
6分/kmを超えた、せめて40分台で・・・
 
35kmを過ぎてタイムはあきらめた
走っても歩いても同じくらいの速度になる
呼吸は乱れていないけどまったく走れない
あきらめたらそこで試合終了だね、、、
 
 
結果、完敗
でもまあぁ・・・水戸と違って攻めた結果
実力が至らなかっただけ、悔いはない  ←ウソww
 
悔しいね、7年前より8分も遅い
もうちょっと頑張りたい!!!
 
 
選べる参加賞はこれ「むらさきつくば」
醤油(ムラサキ)風味のパイで結構おいしかった
 
 
 
反省会は地元の居酒屋「でんがな」
 
 
 
串カツ&土手焼きが安くておいしい
 
 
 
帰宅してデザート
 
 
決して好きじゃないロードの大会を走ることを決め
たいして気にしないはずのタイムを縮めるために
大嫌いなトラックのスピード練習もして挑んだ大会
 
結果はボロボロ・・・まだまだ練習不足だな!
 
顔洗ってイチから出直し!
1月の勝田マラソンでサブ3.5に再挑戦!!!
 


ダイエットの入り口はこちらです

生活習慣も含めてアドバイス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大野カズミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。