日差しと影は秋 | “心の峠茶屋”

“心の峠茶屋”

人生、山あり、谷あり、ところどころに峠越えがあると思います。
きずなの郷 “心の峠茶屋” の店主の経験や日々の出来事を綴ります。
人はひとりでは生きていけないと思います。
そして人と人のきずなの大切さを感じてほしいです。

立秋、秋がきます。
区切りの一日ですが季節は変わります。

朝の日差しは“白く、厳しい”感じから、
“黄色く、柔らかい”感触がします。

入道雲がわき、いっきに降り注ぐ雨。
その後は、涼しさがやってきます。

子どもの頃を思い出しました。
お盆が過ぎれば、少し寂しく感じたことを・・・

☆---------------------

夏の終わりをどう感じますか?

---------------------☆

四季はいいですね!
春から夏に向かう頃は力が出ます。

夏から秋に向かうと心が騒ぎます。
何か学びたくなる私がいます。

やりたいことがいっぱいで、
選択に困るほど意欲的になる季節がきますね!

こんな時にコーチング受けると
思わぬ気づきが生まれるような気がします。