私だ。就業先の受注減が収入に影響しそうな鼠である。
前回はフィーダーのコードが届かなくて不完全だったので、それに手を付ける。
普通なら延長コードを追加購入だが、冒頭の様な事情があるので
既に手元にあるものを活用する事とした。
先ずは延長コードを切断。
余っていたコードから端子を切り落とす。
ワイヤーストリッパーでコードのビニールを剥く。
コードの色を揃えて圧着端子で繋げる。
出来上がり。
伸ばしたコードでフィーダー(矢印の辺り)とパワーパックを繋ぐ。
非電化支線の新たな電気配線のセレクタースイッチも追加。
試験列車で通電を確認し、復旧完了。
次なる課題はポイントスイッチやコードを追加購入して、
非電化支線のポイント電動化に取り組みたい。
非電化エリアがパワーパックから離れているため、
ポイント転換の度にイチイチ行ったり来たりしてるのを解消したいところである。
それと夏に発売予定のJR東海クモハ123で車両も久々に増備の予定である。