英語が使えるともれなく特典がついてきます! | <高麗川駅前徒歩1分> 学校では教えてくれない英会話 Nexus English

<高麗川駅前徒歩1分> 学校では教えてくれない英会話 Nexus English

英語学習&留学や文化&習慣などにまつわる情報・体験談、英文記事のご紹介等をしております。

こんにちは。NEXUS-Englishマンツーマン英会話の根本です。


突然ですが質問です。


「英語力はあなたの武器になるのか?」


答えは、YES。



英語力は必ずあなたの強みになります。


But here's the catch...




英語が話せるようになれば、


あるいは、TOEICのスコアが高ければ、


仕事を探すのが容易になると勘違いしている方いらっしゃいませんか?



確かに英語力はあなたの武器になりえるでしょう。


しかし、残念ながら、英語ができても、将来を約束されたという保証はどこにもありません。


日本人が、日本で仕事をする限りは、まったく日本語を使わない職業の方は別として、


正しい日本語が使えてナンボです。


いくら英語が話せても、正しい日本語が使えなければ、意味がない。


それが日本の社会です。



蛇足ですが、私自身、帰国したばかりの頃、


就職先で、上司に間違って英語で話しかけてしまったり、


正しい日本語が使えなくて、苦労した経験があります。


私を採用してくれた当時のエリア・マネジャーMさんには今でも感謝してます。。。




話を戻します。




つまり、英語は単なるコミュニケーション・ツールにすぎないのです。


「単なるコミュニケーション・ツール」



じゃあ、俺には必要ないじゃないか。


と思うかもしれません。。。



それでも、英語のすごいところは、何にでも利く万能薬のように便利なこと。


英語ができるともれなく特典が付いてきます。


どういうことなのか?



特典その1: 受験に有利


受験英語を称賛するわけではありませんが、


文系、理系に関わらず英語は、受験科目に必ず入っています。



文系じゃないから、関係ないと思っているあなた。


理系の方がむしろ英語ができないとまずいことになるでしょう。


当然、研究発表は英語。



膨大な資料に目を通さなければいけない。


それがすべて英語だったら、どうしますか?


医療系の仕事に携わる人は、確実に英語が必要でしょう。


できないと おそらく今の時代、完全に不利でしょうね。




特典その2: 仕事(昇進・転職)に有利。



最近は、多くの企業が、海外赴任や出張する社員だけではなく、


昇進するためには、一定のスコアをTOEICで取得していないといけない会社が増えています。



しかし、ここで注意が必要です。


英語を活かせる仕事に就けるのは、


英語が使えるからその仕事につけるのではなく、


付加価値として英語力を備えているからである


ということです。



英語ができれば、大きなプラス源になることは確かです。


でもそれだけでは、十分ではありません。



翻訳や通訳といった英語のプロを目指している方は別として、


ベストなのは、やはり 「専門分野 プラス 英語」


ということになるでしょう。



特典その3: 最新の情報を得られます。


世界は、インターネットでつながっています。


最新の情報は、多くの場合、英語で発信されます。


誰かが日本語に訳してくれるのを待つのか?


それとも自ら最新情報を得るのか?


ビジネスマンとしてあなたはどちらを選択しますか?



欧米で流れる情報が日本語に訳され、報道されるまで時差が生じます。


ひどいときには、日本の情報なのに


日本では報道されない情報が英語で流れていることさえあります。



世界が知っているのにあなたが知らない情報がたくさんあります。


それで、グローバルなビジネス展開が果たして可能なのか??


あなたは、どう思われますか?




特典4: 世界共通語=英語が話せると世界中の人と会話ができます


何の役にも立たないように感じますが、


私自身が一番好きな特典です。ラブラブ!


世界中の人と会話ができる。


こんなすごい事ないと思いませんか?


考えるだけでもワクワクしてしまうのは私だけですか?


色々な国の人達と会話ができるなんて、ホントに素敵!ドキドキ



あなたの世界観が変わります。


コレ、本当です。




埼玉県日高市周辺に英会話スクールをお探しの方はこちらへ

ダウン   ダウン   ダウン

www.nexus-english.jp




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


対応エリア:

日高市 飯能市 毛呂山町 鶴ヶ島市 坂戸市 川越市 入間市 所沢市 狭山市

ときがわ町 小川町