市内各地の小学校で運動会が開催されましたのでお邪魔しました。


↓1時間だけ息子の頑張りを観戦し後ろ髪を引かれながらも市民相談へ移動
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓市内各地で賑やかに行われていました


水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba


移動途中の東西線浦安駅前では 緑のネットワークさん、商工会議所青年部さん、市の担当課職員さんの「3者コラボ」による即売会にお邪魔しました。


↓活況な販売会会場の様子
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓一緒に頑張る担当課職員さん(環境ロゴが目立つポロシャツ)水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
市議の立場上、明るく楽しいニュースだけを報じる訳には行きませんので元町地区で行われた「市民デモ行進」の様子もご報告します。


↓のぼりを持って元町地区を行進する「市民デモ」の様子
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓朝日新聞で報じられた関連記事
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba


デモの最後尾についた市担当課の方(警察OB)にもお話を伺いました。 市内で商店を営まれる”善良な市民の皆様”を怒りの行進に駆り立ててしまったのは、十分な説明も話し合いもないまま事業を進めてしまった結果に他なりませんが、議会にも応分の責があると考えます(私も議員21名の中の一人なので同罪)


↓市の事業の進め方について取り上げています
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba