おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

週末、ほとんど眠っていました。

期末の仕事で先週は毎日深夜残業でした。

でも、締めの目処がたっていないから、本当は休日出勤したかった。

派遣の身分では勝手に行動できず歯がゆい。

明日は早めに出勤しよう。


今の仕事は全然希望の職種ではありません。

だけど新しい経験と環境に出会って、ここ、で吸収できることは全力で取り組みたい。

理不尽なのは当たり前。

環境が悪いのも修行の一つ。


わたし、一度外妊で死にかけているから、後の人生はおまけみたいに考えてた。

病気の直後は、刹那的になっていました。

もしかしたら死んでたかもしれないなら、一度の人生がまんなんてしなくていいじゃんと

本気で考えてわがまま放題してた。

今は、そのつけを払っているんじゃないかと思う。

だったら徹底的にがんばってみようと思う。

死ぬのはいつでもできるんだから。


たった一年先のことも何もわからない。

メンタルだってそんなに強くない。

家族とはうまくいってない。

孤独とは大の仲良し。


この頃の楽しみというか唯一の楽しみはファッション。

今まではあんまり気にしてなかった。

特に彼と別れてからの3年間は。

でもファッションって、自分のテンションを上げるために効果的だし、

いい買い物すると元気でる。

お酒も、たばこも、遊びもやらないんだからこれくらいいいよね。


セミナーなんかも参加してます。

せっかく東京にいるんだし、いつまでいられるかわからない。

だったら今のうちに、出来ること、勇気を出してやってみたい。

特に、英語のアウトプット。

なぜか、派手目のマニキュアとかファッションで勇気でるんだよね。

演じるというか。

もうじき新しい挑戦してみます。

仕事だけじゃ、心もたない。

忙しいからこそ、仕事、憂鬱だからこそ、違うことに目を向けていたい。

英語はわたしのライフワーク。

向いてなくても好きなんだから、

これからの世界に必要なんだから、国際言語は必須だと思う。

地球環境を守るとか、戦争を反対するとか。


今日は果たして眠れるかな?

こんな取り留めのないことを書き綴ってみたら、

ちょっとモヤモヤも明日への不安も少しは楽になったみたい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

インプット期に入ってしまいました。

また、書きたい期 に入ったらいろいろ書きます。

思うことはたくさんあるけど、整理もついてないから。

日常生活は、相変らずだけど無事に過ごしてます。

感謝

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしです。


今朝、福山雅治の歌う秋桜を聴いてからスイッチが入ってしまった。

どうも、一人だとどんなに辛くてもため息は出るけど涙は出にくい。

電車の中はちょうどいい。

知ってる人がひとりもいなくて、無関心を装ってくれるし、

医者の待合室とかも結構泣ける。

泣き出すとそこに居る限り泣きつづける。

月曜の朝、みんなブルーなんだろうけど、涙流すと気持ちいいよ。


新しい土地でどうしようかと迷ってた美容院。

結局地元に電話予約しました。


きっと土曜日の電話と今日の涙で決めたこと。

交通費かかっても、こころ、自分らしさ、取り戻してこなきゃ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

更新できず・・・

仕事、忙しくて外食して帰ってきてすぐシャワー浴びて寝るだけだったからなあ。

台風の接近した木曜日の夜は電車が動いている間に帰ったけど、傘なんてさせず、天然暴風シャワー浴びてずぶぬれ。

金曜日は電車が止まって遅刻。


きょうは洗濯とお買い物。

そろそろ秋服と思ったけど、イメージわかずとりあえず無難なタートルとカーデを買っただけ。

ストールの色、迷って買えなかった。


そんな冴えない日々だけど、友達からの電話で元気出た。

ありがとう。

ちょうど考えてたんだ、その人のこと。

もう、わたしのこと遠い存在になっちゃったかな?って。

でも、電話くれて、前と変わってなくて一時間以上話してた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きっと必要とされる日が来ると信じてる。

だから、意味のないような日々を生きていける。


頭がパンクしそうなくらい仕事かかえて苦しくて、だけど大量の仕事は気を紛らわすのには丁度よくて、

平日はそうやってやりすごして、休日はいっぱい寝て。

ときどき、将来のためのイベントをいれながらこんな日々を送れるのは、そう信じているから。

まわりの人は不思議かもしれないし、大丈夫かな?って思ってるだろうけど、でも人には言えないことだってあるよね。

もしかしたら、もう会えないかも。

だけど夢ではよく会ってる。

憎まれて、恨まれているかもしれないね。

だけどあなたの存在でわたしは今、ここでがんばれてる。

いろんなところに移り住んだり、仲良くなった人ともどんどん関係が薄くなっていくのは小学生の頃から感じていた宿命みたいなものだから、仕方ないってもうわかってる。

今、できること、今、ちゃんとやれていることを忘れないで、ずんずんいけばいいんだ。


すごーく、気持ち落ちてて何もかもがめんどうくさいけど、

明日からの一週間のためにアイロンかけしよう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

衝動買いした、Amy Winehouse のCD 「Back To Black」 聴いてます。

秋服に興味が向いてる今の気分にぴったりです。

ソウルフル、ジャジー?なつぶぞろいの曲たち。

大人っぽい。女らしい。そしてワイルドなルックス。


今までは、着ると落ち着かないからってタンスに眠っていた赤。

今は新しい、赤い服が欲しい。

早く寒くなってブーツも履きたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。