おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

土曜日の朝、

駅前で人と待ち合わせ。


デートかと思いきや、全然そんな趣は無く、

職場のおばちゃんたちとの集まりに楽しそうだから参加してみよう

ということになって、その方のだんな様が わざわざ駅まで迎えに来てくださったんです。


ここで、わたしはとんでもない間違い電話をしてしまいました。


しかもあわててたし、早く場所を見つけねばと必死だったので

ながくコールしてしまったんですね。


きっとあいては 今頃あの人私になんの用だろう、、、、

と思って最初は出ず、もう一度かけてわたしがあーつながらないやー

とあきらめてすぐ、

あちらからかけ直してくれました。


派遣で2年間お世話になっていた会社の正社員さんでちょうど

わたしの退職と同時に産休に入ったひとでした。


一緒に仕事をしていたときは困難なときに手をかしてくれたり、

がんばろうっていってもらったり、

とても頼りにしていた存在でした。


最初、わたしの勘違いによる間違い電話だと言うことを告げている間も

なんとなく 出産のお祝いができなかったkとや、土地を離れることを

告げずにきてしまったことへの非難とも思える硬いあいさつがかえってきて

さびしかった。

でも、本来が優しい彼女、しっかりわたしを思い出してくれてからは

打解けて話が出来ました。

用事が済んで 今日はごめんね のメールを送ると優しいことばで

返してくれました。

これも何かの縁かも といってくれました。


時々メールすることにしよう。

離れた土地に懐かしさを感じるそのときに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。りょうこです。


最近、残業続きで座っていても めまい しちゃっている感じです。


あせって何から片付けたらいいんだろう?


って余計にあせることも。


そういうときは、ちょっと席をはずしたり、机の上をきれいにして


脳みそに空地を作ってあげると余裕が出て、冷静になれます(わたしのばあい・・・)


なので、そうやって段取りしながら1こ1こ 片付けていきます。


メンバーが良いというか相性のいい人たちなので、


そんなときも いやそんなときこそ 笑いを大切に、


だれかがちょっとしたことで冗談を言ってみんなで反応して


ひとしきり ホッとなってまた集中。


そんなリズムができてきました。


仕事が集中しないときは、ちんたらやってちょうどいいのですが


それはそれで、忙しいときの体力を蓄えておくためにわたしには必要です。


あんまり、エネルギッシュじゃないもんですから。


そんなんで、来週前半まではイソガシモード。


体調管理してがんばります。です。


ブログ、あまり更新できずすみません。


本当はネガティブなことを吐き捨てているところもあるのですが


それはそれで自分のための隠れ家的なもので。


避難所かな。ブログじゃなくて日記のつもりでたまに書いたりはしてますが


暗いんでこちらにはそうじゃない部分を書いていきたいと思っています。


ゆるーい更新回数ですがお許しくださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。