レタスに む むしがーーー(((^^;)

と騒いでたら、

娘は、
虫かごで飼いたいと、、、

しぶしぶ許可^^;

青虫のために、
ネットで情報を調べたらしく

ママーキャベツも食べるから
キャベツ買ってきてね。

ママー霧吹きで水をかけたいから
霧吹きがほしい

ママーかごの隙間から逃げちゃう
こともあるから、
網のネットをかけたい

青虫のために、
キャベツ、網ネットを買うのよ😫
と思いましたし、

成長して大きくなり、蛾になったら。。。と

不安、不満😱な私ですが(笑)

青虫のために
一生懸命調べ、

キラキラした目で観察

娘たちが楽しそうです✨

自分から見つけた
やりたいこと、調べたいことって

「やったの!?」なんて言わなくても、

いつの間にか、調べて行動しますよね?

学習意欲を出す特効薬は、

自分で興味関心をを見つけること

それにつきるなーと感じます😄✨

帰宅してきた旦那さん
「なんで食卓に虫かご🐛あるのーーー😫」



パパに捨てられないように、
手紙書いておいて良かったね(笑)