Macの神様(見習い中)のブログ

大阪でMac修理業を営んでいるネクストイノベーションの
中の人のブログ。Macなネタが多いですけど全然関係ない
ご飯ネタもあるのです。


テーマ:

こんにちは。

Macのお時間です。

 

Appleってすばらしい!

Appleこそ神だ!とか思ってらっしゃる

には申し訳ないのですがAppleは「迷作」の宝庫でもあります。

その迷作は

https://matome.naver.jp/odai/2135313781825942201

に纏められているのでそちらをごらんください。

 

今回、私が紹介するのは「そんないうほどええものじゃないで、この商品

という真っ向からディスる記事です。

このディスるのには理由があります。その理由も一緒にご紹介します。

 

①Apple Magic Mouse

とてもスタイリッシュで全面タッチセンサー付きでクリック以外にも

ページのnext/backもあり、ものすごい先進的で画期的なマウスです。

ここのどこにケチつけるねんと。

 

問題点:重い。やっぱりセンターのクリクリスクロールが欲しいという意見が多い。

 

何と言っても電池、もしくはバッテリー式なのでちょっと重いです。

USBマウスなら軽い軽い。しかもWindowsに良くあるセンターのクリクリ。

フォトショップなど細かい作業をするときにこの軽さと手にフィットする形。

この形はやっぱりApple純正のマウスじゃないほうがいい時もあります。

量販店で自分の手にハマるマウスを見つけてください。

Appleのマウスが「おしゃれなだけやな」って思う時が来るかもしれません。

 

②Apple Time Capsule

またこのおしゃれですやんか。これでApple製品のデータを一点に集め

バックアップからWifi接続などおしゃれにできる画期的な製品。

 

問題点:高い。壊れやすい。しかも圧倒的に。

 

何と言ってもまず値段の高さ。

よく考えてください。Wifiルーター機能とバックアップの機能です。

逆にいうとそれだけです。

Wi-Fiルーターなんて今は相場6000円ぐらいから。

外付けHDDでバックアップを取るので2TBだったら一万円しません。

なのにTime Capsuleは2TB 29800円(税抜)です。

高いって。しかもルーター機能が壊れたらネットできへん。

逆にHDDが壊れたらバックアップできへん。そんな経年劣化しやすいものを

二つくっつけたらあかんと思いません?

ルーターなんて2年に一回交換ですしHDDも3年をめどに交換ですよ。

まぁそこまで早い交換は実際はしなくてもいいんですけどね。

でもどっちにしろ4年でどちらか故障しますよ。

私は断固Time Capsule反対派です。勿体無い。高いって。

バッファローかNECがオススメです。ルーターは。

 

③Apple Super Drive

いまでも結構言われるんですよ。

Mac専用のDVDドライブ買ってきました!って。

なぜそれを買ってきたんだと。大体9000円ぐらいです。これ。

問題点:高い。めっちゃもったいない。どうせ壊れるのに。

 

DVDドライブなんてどれも同じ!ほんまに同じなんです。

DVD読めるしDVD書き込みできるし。唯一違うのはDVDディスクが「べー」って

出てこないところぐらいです。

Mac専用なんて買わなくていいです。勿体無い。めっちゃ勿体無い。

DVDドライブも経年劣化しやすい商品なので壊れて当然の商品。

それになぜ9000円もかけるのですか。金持ちなんですか?無駄です。

バッファロー買っときましょう。間違いない。

 

いかがでしょうか。

逆に「絶対これはApple純正を買って!大金出しても買って!」という商品もあります。

 

①Macbook全種類の充電器

 これをApple純正以外で済ませたMacの故障率は80%以上

 確実にあなたのMacbookを壊します。明言します。

Apple以外の充電器を買うならMacを捨ててしまえ!!馬鹿者!!

 

②Apple keyboard

 こればかりはキーボードん配置が違うのでここは純正を買うべきです。

 別に純正じゃなくてもAppleの配置に近いものはありますけど

 ここはそんなに抵抗するところじゃないです。

 

この二つぐらいですかね。絶対純正を買ってねというものは。

 

ぜひ参考にしていただけたら。いえ、検討してぜひ僕を信じてください。

きっと「ほんまや、べんりやん」って思ってくれるはずです。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

http://next-i.info

ネクストイノベーション 大阪事務所

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号室 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Macの神様(見習い中)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。