長女 高1  


長女が近くの東進の中から一つの校舎を選び、無料講座に通う事になりました。自習室を借りてくれとずっとうるさかったので、その目的もあります。


この校舎はナダの生徒さんも多く、県立トップ高校の生徒さんも沢山通っているようです。そこに長女の幼馴染と言っても良い、小学校が同じで仲良しだった女の子が通っている子がいる事が発覚しましたキラキラ


この4月からまさに県立トップ高校に通っているAちゃん。

先生「Aちゃんは高校の合格発表の次の日から、毎日自習や講義のために通ってますよ。さすが県立トップ校の子はすぐに大学受験にギア入れ替えますからね。中高一貫校の子ものんびりされてたら、すぐ抜かされてますよ。」


トップ県立校に入る子は高校受験の前の11月頃から先取りで大学受験の講座を受けて、高校受験より先を見据えているそうですおねがい


それって長女にとって良い刺激だわ〜🌟この校舎が良さそうねと決めた瞬間でした。次女も高校受験でうまくいけばそういう方針もアリかなウインクまずは何より受験がうまく行く事が1番ですが。