こんにちは、渡辺です(*^-^*)

 

北海道は梅雨なのかと思うほど雨が降ったり・・かと思えば突然晴れたり・・

1日の気温差も激しいので、皆さまの体調が崩れてしまわないよう願っております(´_ゝ`)

 

そんな北海道を抜け出して、

7月4、5日に横浜で開催されたエステティックグランプリ(通称エスグラ)の観戦に行って参りました!!

 

 

 

 

 

 

そもそもエステティックグランプリって??

全国から選ばれたエステティシャンが集まり、大きなステージで技術や接客などの審査を行い

グランプリと準グランプリが決まる大会なのですが、“大会”と聞くとなんだか1位を目指して技術を競い合うように感じますよね。。 

 

実はそうではなく、

エステティシャンが主役となって輝ける最高のステージや、お互いに学びあえる場を提供することで、自らの仕事に夢や誇りを持ち、技術や接客の向上と明確な目標を掲げられるようにすることが一番の目的なのです。

 

 

今回私は、初めて観戦に行かせていただいたのですが、感想は一言では表しきれませんでした。

 

それでも、表すならば『感動!!!!!!!!!』の連続でした‼

 

 

エステティシャンが指先から全身を使って心を込めて施術している姿を目の前で見ることができたり、お客様やスッタフ同士の感動的なエピソードを聴くこともでき、涙なしではいられない場面が沢山溢れていました。

(ちなみに、隣の席に座っていた田中さんは、大大大号泣でした( *´艸`))

 

 

帰宅してからも余韻に浸って眠れなくなってしまうほど、とっても素敵で貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

 

この感動を忘れず、日々頑張ります‼‼‼

 

 

 

 

NextFace

011-206-0744
info@next-face.net

Next Face
http://www.nextface-slim.com/

公式アプリはこちらから♪

http://introduction.bp-app.jp/nextface/