お忙しい起業家でも、大丈夫!
すぐに使えるからドンドン上達する
キレイな英語コミュニケーション法をお伝えしております。

ネクスト デスティネーション代表&講師
東 洋美です。
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皆さん、こんにちは音譜

ネクスト デスティネーションのHiromiです。

海外旅行に行くとき、


あなたはその国についての下調べをどれくらいしますか?


・その国の歴史、
・観光スポット
・おいしいお料理等々

皆さんの旅の目的に合わせて事前に調べますよね!


そして、


最低限のコミュニケーションが取れるように


お勉強もしますよね。


それと一緒で、


外国人観光客があなたの働く飲食店に訪れた場合、


ある程度の知識があった方がお互いにとって


有利になって来ます。


何故なら、


外国人は帰国後、


友人にあなたのお店について口コミを


してくれるからです。


✔あなたのお店のサービスがよかった。
✔お料理がおいしかった。
✔海外の知識があった。
✔英語のコミュニケーションができた。

だから

また行きたくなる。
友達に紹介する。

・・・とリピーター客が見込めるのです。


例えば、


先日、訪日中国人旅行者がある飲食店で


食べ残しと散らかしをした問題で


お店側が困っていたというニュースが取り上げられました。


中国ではお料理がおいしいと、わざと食べ残すことが習慣のようです。


逆にキレイに食べ終えてしまうと、


もっとほしい!という意味になりますので


完食してしまうと永遠と食事が終えられなくなるんです。


たくさんお料理が食べられるのは幸せなことですが、


食べ過ぎも困りますよね~!


中国についてだけではなく、


それぞれの国の文化を知らないと


サービス業をされている方にとって、


お仕事に大きく左右されることになります。


知識は日頃から勉強することで


あなたももっと外国人に良いサービス提供が


できるのではないかと思います。



リボン 接客のポイント リボン
・ご挨拶
・身だしなみ
・姿勢・態度
・表情
・言葉遣い

今日は「あなたのサービスに文化の違いによる大きな影響とは」についてシェアさせていただきました。

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星お客様の声

最後までお読みいただきありがとうございました。

With love ラブラブ

Hiromi