唯一の場所

 

私は普段、1階の総合受付で、クライアントさまをご案内しているのですが、

先日、2階のクリニックフロアのお手伝いをさせていただく機会がありました。

 

 

クリニックフロアでは、クライアントさまをお見送りしたり、

ひとつ上の階にあるネクストステージへとご案内したり、

 

点滴を受けていただく「星と夢のサロン」へお白湯を運んだり、

次の施術が行われるお部屋へクライアントさまのお荷物を運んだり・・

 

 

 

注射や点滴などの処置の合間にも、

終始、フロアを機敏に行き来するナースたちの姿がありました。

 

 

ネクストクリニックには、ナースが2名いますが、

ご予約がたて込んでいる時には、まさにフル回転です。

 

 

けれども、忙しさの最中にあってなお、ふたりのナースたちは、

ひとつひとつの物事に対して、丁寧に丁寧に向き合っています。

 

 

 

所作や動作、言葉の端々に、

「クライアントさまに、心からくつろいでいたきたい」という気持ちが表れているようでした。

 

 

 

そして、星空の下でリラックスしながら点滴を受けていただく

「星と夢のサロン」から、

あるクライアントさまが出てこられると、診察室からすぐに、金院長が現れました。

 

 

 

  

          星と夢のサロン

 

 

 

「いかがですか?」 

 

そう話しかけながら、ソファにクライアントさまをご案内し、

お話に耳を傾ける金院長。

 

 

 

「点滴ベッドから起きたら、足が軽くてするする歩けちゃいました!」

 

「それで・・」と、嬉しそうにお体の変化をお伝えされる姿を、

 

 

金先生は、「あらっ♪おんぷ それは良かったです」 と朗らかに笑いながら、

さまざまなアドバイスを伝えます。

 

 

 

短い時間でしたが、実際に2階のクリニックフロアに立ってみて、改めて、

 

「こんなにも、どこまでも大切にしてもらえるクリニックがあるなんて・・」と、

大げさなようですが、本当に感動してしまいました。

 

 

そして、このクリニックがある限り、

 

私自身、スタッフになる前がまさにそうだったわけですが(コチラより♪

先が見えないような辛い病気を抱えている方にも、光を届けられると思いました。

 

 

 

これまでも、そして、これからも、

 

ネクス トクリニックは、「一人一人の方を大切にするクリニック」であり続けることでしょう。

 

 

私もまた、その一員として精一杯尽くしてゆきたい。

改めて、そう強く感じました。

 

       

    

              星と夢のサロン

 

 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

 

先日、

 

「ネットでネクストクリニックの情報を見た」 という方がお越しになりました。



金院長の脈診療の後、メディカル・ボディ・トリートメントを受けられ、施術を終えると・・
 


「お腹まであったかくなりました!」と、とても元気になられていました 。
 


拝見すると、お顔も、手も、指の先までも、湯上りのように上気した色になっておられたので、 

 
「体のすみずみまで温かくなられているようですねおんぷ」とお伝えすると、
 

 

「そう!体が温かいんです!受ける前とその後で、体の感じが全然違うびっくり
「こんなことって、あるんですね~!」と、驚かれていました。
 


「トリートメントもすごいし、他にもオゾン療法やマイヤーズ点滴も受けてみたいです!」

 
 

そうおっしゃりながら、まるで遊園地でアトラクションを選ぶように、
楽しそうに施術メニューをご覧になっていました。 笑
  
 

それから数日後、その方はふたたび、お母さまを連れてお越しになりました。

 
そして、施術を終えると、

 

「内蔵まで温かくなっているんだよ?すごいよね!」と、感動した口調でお母様に話しかけ、
お母さまも「体が軽くなってるねおんぷ」と、喜ばれていました。
  
 
お体が芯からほぐれて、嬉しそうに微笑みあうお二人を見ながら、
これからも、より元気に、より軽やかに日々を楽しんでいただけるよう、お手伝いをさせていただきたい。
そう、心から感じました。
 

 

そして、一度のご来院で、「大切な人を連れて来よう」と思ってくださったのだと思うと、
とても嬉しく、心躍る気持ちになりました。
 

 

今週のアレンジメント♪

 

グリーンのトルコキキョウが涼やかです青リンゴ

 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

療法士のたまご

ネクストステージの事務スタッフの中には、ネクストステージで施術を行う臨床気療法士🄬を目指している人もいます。

 


 
朝早く出社し、始業前にトレーニングをしたり、
仕事が終わったあとに練習をしたり。
 

 

 
その姿は、一言で言うなら「真摯」な姿でしょうか。
 

 

 
実力をつけるために、
痛みや不安を和らげられるように。
 

 
 

療法士 たちは、日々、「一歩先へ!」と技を磨いていますが、
その療法士たちのもとで、後に続くべく、
たまごたちもまた、「練習生」として切磋琢磨しています。
 

 
 

ネクストステージに同じ日は一日としてありません。


 

「更に上へ」「その先へ」と、
絶え間なく向上していく「意志」を持った精鋭集団。そう私には感じられます。

 

 

今週のアレンジメント♪

コニカルやりんご、クリの実など、「稔りの秋」を感じます。wa-i*

 

 

コニカル

 

 

小さいけれど、リンゴです♪

 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

気づかないほどに!

テーマ:

先日、嬉しいことがありました。 嬉しい


 
去年の4月にネクストクリニックが開院してより、定期的に通われているクライアントさま。

 

側弯症をお持ちで、1年前は背中が丸まった姿勢で、前かがみに歩いておられました。
 

 
治療を続けられる中、どんどん改善して行かれ、
その都度、
 

 
「体が軽くなりました おんぷ
「背中が動くようになってきました!
「呼吸が楽になってきました ♪」 と、 変化を喜ばれていました。
 


お越しになる度に、背中は見違えるほどに真っ直ぐになって行き、
私も嬉しく思っていましたが、
 


その日は、お越しになった時からずっと、
その方が側弯症をお持ちだということを、私自身がすっかり忘れていました。
 

 

 
背筋は真っ直ぐに伸びていて、
肩は内側に丸まっておらず、
一見しても、何見しても、まったく分からないのです!
 
 

 
お見送りの時に、ようやく 「あ!」 と思い出し、
「もう背中は真っ直ぐですね!」 とお伝えすると、
 

 


「そうなんですよ~~」と、ニコニコされながら、
「以前はこんな風に肩を開けなくて、どこに行っても「治らない」って言われていたのに、

こんなに良くなりまし た ♪」と。
 

 

 

 どんな時も笑顔で通い続けて来られたクライアントさま。
 

 


その方自身の伸びやかさが、そのままお体にも現れているようで、
本当に嬉しくなりました♪.・。*  wa-i*

 

 

 

「パイナップルリリー」と「りんご」で、可愛らしくフルーティなアレンジメント 音符

 

 

 

 

クロホオヅキ 音符

 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

先日、兄がネクストクリニックへ診察を受けに来ました。
 

脈診で兄の状態を診た金院長は、自宅でできるセルフケアを勧め、
兄も「相談しに来て良かったよ 」 と喜んでくれていました。
 

その後、クリニックの受付やエレベーターなどで金院長に会うと、

 

「お兄さま、どうされています?」
「セルフケア始められていますか?」  と、兄のことを聞いてくれるように。
 

 


その場限りではなく、その後までも。
 

 
 

自分の家族のように兄のことを気に留めてくれている金院長の温かさに、
なんだかとても安心して、同時に、とても心強く、嬉しく思いました。 嬉しい
 

クライアントさまの中にも、金院長の温かさに安心感を感じて、
ほっとしている方がたくさんいらっしゃいます。
 


ただ「病院に来た患者」としてではなく、
クライアントお一人お一人に対して、
まるで、家族や友人のように親身に接する金院長の姿は、
 

「ひとりひとりの症状や目的に寄り添う」 ネクストクリニックの姿勢そのものだなと、
身近にいてより一層、感じています。

 

 

今週のアレンジメント 音符

 

 

可愛らしい小さなりんご 音符  

英語では 「green apple」 

日本では、「みどり」 だけれど「青りんご」 wa-i*

 

日本のように、みどりを「青」と表現する文化は、他の国にもあるんだそうです。

 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

力強く

テーマ:

ネクストクリニックへお越しのクライアントさまの中には、がんを患っている方もおられます。
 
 

10日ほど前に初めてお越しになった方は、
「ステージ4で手足に痺れがあり、少しずつしか歩けない」 とのことでした。
 
 

その日は、付き添いの方とタクシーでお越しになりましたが、
次にお越しの時は、お一人でいらっしゃいました。
 
初診の時に比べると、しっかりと歩かれているご様子。
 

 


そして、先日3回目にお越しの時、
「足の痺れがなくなってきたから、今日は自分で運転して来たよ」 と !!
 
 

背筋がしゃん!と伸びて、スタスタと歩かれるので、とても驚きました。
 


 「自分で出来るのは、嬉しいことだね」 

 

しみじみと仰る横顔が、とても心に響きました。
 
 

がんの治療は、体力的にも精神的にも辛いことと思います。
 
 

大変な治療に加え、痛みや痺れの症状も続いていて、
最初に来られた時のクライアントさまは、心底疲れておられるように見えました。
 
 

 

けれど、この日は、その方の目の中に力強さを感じ、
「気力」が芽生えていらっしゃるように思いました。  

 

 

 

    

    テマリソウ   ま~るい形に名前も可愛いです 音符

 

 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

先日、「こちらのクリニックの前をよく通るんです」という方が、

ネクストクリニックへお越しくださいました。

 

 

かれこれ半年ほど、前を通る度に、「ここは、どういう所なのだろう?」と、

気になられていたそうです。^^

 

 

そしてある日、ネクストクリニックのホームページを開き、

「フェイシャル・デザイン・プログラム」というメニューをご覧になり、

「これは受けてみたい!」と、ご予約を取ってくださったとのこと。

 

 

その日、「フェイシャル・デザイン・プログラム」をクリニックで受けられ、

受付へ戻って来られると、

 

 

クライアントさまのお顔はキュッと引き締まり、

目はパッチリと大きくなられていて!

とても若々しく、華やかに変わっておられるように感じました。

 

 

クライアントさまも大満足のご様子で、

 

「視界が全然違うんです。視野が大きく開けていて、

鏡を見なくても、目が大きくなっているのが分かるくらい!」

 

「これは続けたいですね!!」と やじるし

 

 

とても感激してくださり、

お肌を触りながら喜ぶお姿に、こちらも嬉しくなりました。

 

 

ネクストクリニックの「フェイシャル・デザイン・プログラム」では、

美肌エキス・スタンプの前に臨床気療法士🄬によるメディカル・ボディ・トリートメントを

受けていただくのですが、

 

そのトリートメントについても、

 

「ほぐしてもらって、体がすごく温かくなりました!」

 

「エステだと顔の施術なら顔だけしかしてもらえないことが多いんですけど、

こうして体ごとケアしていただくと、すごく気持ち良いですね!」 と。

 

 

 

お帰りの際は、

「思い切って来てみて良かったです!」と仰り、

 

 その笑顔に、「思い切って来ていただけて良かったです!」と、心から思いました ♪

 

 

  

  今週のグリーン音符 

  ブラックパールとオオニソガラムの黒が素敵です。 

 

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

■Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

 

 

何メガバイト?

テーマ:


先日のこと、
「頭が重たくてしょうがない」という、クライアントさまがいらっしゃいました。
 

 
「何かがみっちりと詰まっているような、
頭の中に、数ミリの余白もない・・ という感じ」 とのこと。
 


そうなると、簡単なことも考えられなかったり、
仕事上でも、普段はしないような間違いをしてしまうようでした。
 
 
「これではいけない!」と、臨床気療法士🄬に

「頭を中心にトリートメントを」とお願いされたその方は、
 

 
施術を終えられると、
 

 
「大きな漬物石のようだった頭がスッキリ!軽やかにになりました♪」 と。
 
 
また、「軽くなった分、クリアに考えられるようになっています」 とも。
 


さらに、「ずーーん。。」という感じで、
暗かったお顔の印象も柔らかく、
表情も豊かになっているように私には感じられました。
 
 


携帯やパソコンは、容量が大きくなると動きが遅くなったり、使い物にならなくなりますが、
クライアントさまの変化を目の当たりに、

「人の頭も似ているのかもしれない・・」と思いました。
 

 
 
体の疲れだけでなく、頭の疲れもケアされて、
ますますお力を発揮できますように。。onpu

 

 

 

今週のグリーン 音符

イガナス、ブドウ、ヨウナシ、ヨウシュヤマゴボウ、キイチゴなど

思わずつまみ食いしたくなるようなラインナップです 嬉しい

 

 

真ん中が ヨウシュヤマゴボウ

 

 

 

ブラックパール

 

 

 
ネクストステージ Official Website
 
ネクストクリニック Official Website
 
Next法律事務所

 

 

楽しむ達人

テーマ:

ネクストステージの臨床気療法士🄬やスタッフの間では、
マウンテンバイクでの自転車通勤が流行っています。   自転車 ダッシュ
 
 


「最近、足がスッキリして来たね!」
 

「ヒップラインが綺麗になって来た!」
 
 

 
バックヤードでは、そんな会話が、よく飛び交います。
 
 
でも、自転車にただ乗るのではありません。
 
 

 
「このラインを上げる」
「ここに筋肉をつける」
「ここを引き締める」
 
 
療法士たちは、しっかりと意識を持って、自転車をこぎます。
 
 
 

「上り坂では、腰骨を真っ直ぐに立てた状態で立ちこぎをして、ヒ ップアップを!」
 
など、
 
 

「こうしたい」 という意思を持ち、

意識を明確にして取り組むことで、成果として現れやすいようです。
 

 

 
他にも、腹筋やスクワットなど、
キリッと引き締まった体への努力を、療法士たちは、日々、惜しみません。 *上*↑
 
 

その姿を間近に見ていると、
 
 

「こうありたい」 という明確な目標や方向性を決め、
そこへ向かって進み、望むように変えていく・・ 
 


その過程を、心から楽しんでいるのが伝わって来ます。
 
 
「こうだから、しょうがない」
 
という諦めではなく、



「こうだから、こうしよう!」と、目標を定めて、進んで行く。
 

 
 
「自分で変えて行こう」 と挑戦することは、

楽しい過程なのだと、療法士たちの姿に日々、教えてもらっています。 wa-i*

 

 

 

   

   今週のグリーン 音符

 

   

   こちらは、アワ。 

   雑草のエノコログサ(ねこじゃらし)が原型と推定されているそうで、

   確かに、「ねこじゃらし感」 あります 音符

   英名では、Foxtail millet、 「狐のしっぽ」 にも、確かに見えます音符
 

 

 
ネクストステージ Official Website
 
ネクストクリニック Official Website
 
Next法律事務所

 

 

旦那さまDay♪

 

先日、朝の準備をしていて、ふと気がつき・・
 

 

 

その日はお二人ものクライアントさまが、ネクストクリニックへ

ご主人さまをご紹介してくださる日でした。 ハート
 

 


お二方とも、クリニックのHPをご覧になって、最近来てくださるようになったクライアントさま。
 

 

 

実際にクリニックにて施術を受け、「良い」と感じられ、

 

次はご主人さまにも薦めてくださって・・
 

 

 
 

こうして、効果を実感され、

大事な方へとご縁を広げていただけるのは、最高に嬉しいです *♪2*
 

 

 


お一人は、クリニックのトライアルメニューを

「 記念日のプレゼント  プレゼント 」 として 旦那さまへ贈られ、
 

 

 

もうお一人は、ご主人さまと連れ立って、デートのように仲良くお越しくださいました。
 
 

 

その日はあいにくの雨でしたが、
 

 

                        「大事な方を想う」

 

 

そんな気持ちに溢れた、ハートフルな「旦那さまDay♪」 となりました 。   嬉しい
 

 

 

 

「花とも葉ともいえない不思議な植物」だというアンセリウム音符

 

ハワイを代表するお花の一つだとか。 

赤色が一般的ですが、グリーンのアンセリウムも爽やかで素敵です。

 

 

 

 

今日も瑞々しく音符

 

 

 

 

グンバイナズナ音符  

花のあとでつける実のカタチが「軍配うちわ」に似ているから、そう呼ぶのだそうです。

 

 

 

 

------------------------------------

 

ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

 

--------------------------------------