夏に向けて

テーマ:

今日は、今年いちばんの暑い1日でした。

夜になっても、外気が下がらず、

ムンムンとした暑さ。。。エアコン

 

暑くなると、いつも以上に汗をかいたり

暑さからくる食欲の低下、栄養不足などで

ビタミン、ミネラルが不足気味になりがち。。

 

 

ということで、

最近気を付けていることは、

こまめに水分補給とビタミン、ミネラルをとること。

 

今のお気に入りは

お白湯やお水に、レモンをいれて飲むこと。

自然栽培のレモンを小さくカットし、皮ごとポンッ。

香りも味もよくて、

飲むたび、すっきりリフレッシュ。

 

 

そして、ビタミン、ミネラルが豊富で、手軽にとれる

オーガニックのナッツやドライフルーツをおやつに。

 

今のお気に入りは、

インカベリー、グリーンレーズンにくるみ。

 

インカベリーの酸味とグリーンレーズンの甘みが

ちょうどよくて、ついつい食べ過ぎちゃうので要注意。。

 

 

これは、ちょっと前のお気に入り

ドラゴンフルーツ(右)とインカベリー(左)

 

 

ドラゴンフルーツは、

栄養いっぱいのスーパーフードのひとつ。

 

以前、インドネシアのジャカルタに住んでいたころ

体調を崩すと、お世話になっていた現地の方が

ドラゴンフルーツをもってきてくれ、

助けられたフルーツのひとつ。

 

生のドラゴンフルーツ、

赤に比べて、白は淡白な味で

あまり好きではなかったのですが、

ドライにすると、甘くておいしくて

新しい発見なのでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ビタミン、ミネラル

食事でとれれば一番よいのですが、

バランスよくとるのは、なかなか難しいもの。。

 

そういうときは、

ネクストクリニックのサプリメントも上手に使って❤

 

 

夏バテや熱中症対策には、

「にんにく注射」や「にんにく&ビタミン注射」

「マイヤーズカクテル点滴」がおすすめですハート

 

 

水分こまめに

ビタミン、ミネラルをしっかりとって

これからくる暑い夏を乗り越えたいと思います。

 

 

看護師  中野 レモンハート

 

----------------------------------------

■ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

「診療カレンダー」矢印

 http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

 

■ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

----------------------------------------