2022/11/21 ここ一番の早見えには 検討もワンパッケージで慎重に☆(´ー`*)ウン | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日は、くもりでしたね~くもりくもりくもり

 

そんな訳で、

どんなわけでか忘れましたが、

みらいの支援者に送る手紙を…

 

 

第43話

 

 

おどろくほどの第一報があり、

その時にどのように対応するのか!?

その内容が重ければ重いほど、

慎重に関わる必要があります(´ー`*)ウンウン

 

慎重という中身をちょっと書いてみますと…

 

人生経験

支援経過

 

などを踏まえて、

 

最適なタイミング

最適な支援者

最適なアプローチ

 

ということを検討しますチューリップ紫

 

最短距離が最適解ではないので、

その見極めをするには、

どうしても過去情報が必要となり、

支援内容で言いますと、

成功したことも、

鳴かず飛ばずのことも

残念な結果に終わったものも総動員して、

丁寧に検討していきますチューリップオレンジ

 

余談でもないですが、

だいたい第一感はざっくりしているので、

初動をそれで動きつつも、

現状を把握しつつ柔軟に対応します(´ー`*)ウンウン

 

切迫度の高いものほど、

いきなり介入せずに、

状況をしっかり把握したのちに、

精査してアプローチしますヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

ここ一番の早見えには

検討もワンパッケージで慎重に☆

 

 

 

 

こころが痛むときは

揺れている証拠

 

終始一貫

ソフトラウンディングを心がける

 

がんばった

がんばろうとした

そういうことならなおさら

 

ここで怒って軌道修正するのは

逆効果につながるリスクが高まる!?

 

最適なアプローチを検討するのは

そういう理由からなのです☆

 

 

 

 

 

そんな中、

今日は厚別に用事があり、

ホープさんのお店を表敬訪問しました(*^^)v

 

とてもお元気そうなのと、

以前より少しやせましたかね??

 

いつもの店員さんや

青年店員さんにも

ご報告しないといけませんね(笑)

 

私からの助言を坂本龍馬風に言いますと…

 

仕事をおもしろく

楽しくするのは

じぶんぜよ?

 

なぞコメント(笑)

 

 

 

 

 

 

映画はよくわからないですが、

戸締りまんというのを食べまして、

角煮のソースがとても多いので、

このソースにいろいろつけて食べたくなりました(;'∀')…

 

 

 

 

目に飛び込んできたおにぎりは、

今日も最高ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

年賀状が届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

こちらはいつもの店員さんが毎年声をかけてくださるので、

毎年北10条店さんで買うことにしていますが、

ことしもかわいいやつにしましたうさぎ

 

今度お会いしましたら、

各種ご報告しなければですね(笑)

 

 

 

 

またあした~☆