2022/10/3 うまくいかないことから まなぶこともある☆(´ー`*)ウンウン | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日は、そこそこなおてんきでしたね~晴れくもりくもり

 

 

そんな訳で、

どんなわけでか忘れましたが、

みらいの支援者に送る手紙を…

 

 

第19話 じぶんでやった足跡をたいせつに☆

 

 

少し話は戻りますが、

テンションが高いということについて先日お話しましたが、

この時期というのは季節の変わり目ということもあり、

年末年始も近づいてきているということもあり、

結構ありがちなシーズンでございますチューリップ紫

 

事業所の中で影響が出すぎている場合を除き、

特にプライベートなところに関しては、

私はほとんど触れないようにしています(´ー`*)ウンウン

 

その理由は、

じぶんで気づいていないため…

 

①かえって混乱する

②じぶんで考え動かなくなる

③人に止められて失敗したことに?

④その先の未来を補償できない

 

気づけるようなうながしはしますが、

それでもGOGO状態でしたら、

そこからは長期的な目線に切り替えまして、

どこまでやりきれるだろうか?

という方向に行くしかないのかな?

最近そんなことを思ったりします(´ー`*)ウンウン

 

やりたいことをやったあとで

その責任を感じてみる☆

 

 

 

 

うまくいかないことから

まなぶこともある☆

 

うまくいかないことを全部取り上げたら

学びが少ない!?

かたちの変わった学びに!?

なるのかもしれません(´ー`*)ウンウン

 

 

ちなみに私は、

今でこそこんな感じですが、

たぶん99%は失敗でできています(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

そんな中、

いつもの店員さんにレジをお願いしながら、

この時期はあまり体調の良くないわたしなので、

お昼は軽めに!?にするわけです(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

 

たんぱく質が摂れる

タルタルチキン南蛮サラダ

 

 

タルタルの酸味がとにかくいいですね~

 

こういう体調の時は、

やはりサラダですね~(´ー`*)ウンウン

 

夜もあっさり系にしようと思います(*^^)v

 

気温が低くなってきましたので、

みなさんもどうぞお身体たいせつに~

 

 

 

 

またあした~☆