最近仕事の会話で〝頻繁〟に口にされる親父ギャグがある

「三密より壇蜜…」だ

特に同じ年頃の〝親父世代〟からだ

五人中、三人は必ずと言って良いほど

このギャグを話したがる

「三密より壇蜜…」

今年の流行語大賞ノミネート間違いなしだ

昨夜会話した高齢の大御所の名誉教授も〝話の流れ〟で「三密より壇蜜…」と口にした

「先生…〝壇蜜〟知ってるんですか?」

とたずねると…

「何か健康に良い蜂蜜の種類」だと思っていたらしい

「先生…〝壇蜜〟ってこの女性のことを言うんですよ」

とスマホで壇蜜の画像を見せると


(昨年研究室に貼ってあった2019版カレンダー)


「これは密接になりたい魅力的な女性だなぁ」

とニコリ(笑)

どうも〝ギャグ〟だけが一人歩きしていたようだ

コロナ禍でほぼ親父ギャグの定番となりつつある「三密より壇蜜…」

先生の言う通り〝壇蜜〟となら密閉空間で密接になりたいものである