東武東上線 Fライナー 9000型9105F


イメージ 1
皆さん、こんばんは。朝晩はすっかり秋らしくなり、過ごしやすい日が続きますね。久しぶりに、高坂のカーブで東武東上線を撮影したので、紹介します。今回は、Fライナー運用中の9000型の様子です。副都心線直通の急行 元町・中華街行きとして、高速で通過していくのは9105Fでした。この地点、以前は地上信号機が目の前に設置されていて、通過車両とのコラボ写真が撮れました。T-DATC(東武型デジタル式自動列車制御装置)の導入に伴い、現在はすでに跡形もなく撤去されてしまいました。とても特徴的な写真が撮れるポイントですが、やはり信号機が無いと寂しいものですね。

【撮影情報】
 カ メ ラ Nikon D90
 レ ン ズ VR18-105mm  F/3.5-5.6G
 絞 り 値 F8
 シャッター 1/200秒(シャッター速度優先)
 ISO 感度 400
 露出補正 0ステップ
 焦点距離 105mm+Trimming(円偏光フィルター使用)

 撮影日時 平成28年9月3日(土) 15時16分頃
 天  候 晴れ
 撮影場所 高坂の急カーブ(東松山市)

 ※写真右下の虫眼鏡(+)マークをクリックすると、写真が拡大して見られます。



今回は以上です。
ではまた (o^∇^o)ノ




人気ブログランキング、blogram、にほんブログ村に参加しています。
シフトキーを押しながら、
リンク用アドレス(文字)をポチっと押していただけると励みになります!







閲覧ありがとうございました。