東急東横線 ヒカリエ号の快速急行


イメージ 1
皆さん、こんばんは。平成28年3月26日のダイヤ改正から2週間が経過しました。Fライナーも、少しは定着してきたでしょうか。今回の改正では、川越市以北の運行本数も増加し、利便性という点ではかなり改善されたようです。さて、先週の日曜日、ヒカリエ号を撮影しましたので紹介します。行きは「Fライナー」でしたが、折り返しは「快速急行 元町・中華街」となりました。土休日ダイヤでのみ見ることができる快速急行。自分としてはラッキーな感じで撮影できました。高坂の急カーブを通過するヒカリエ号。正面のフルカラー表示も、鮮明に写りました。

【撮影情報】
 カ メ ラ Nikon D90
 レ ン ズ VR18-105mm  F/3.5-5.6G
 絞 り 値 F5.6
 シャッター 1/200秒(シャッター速度優先)
 ISO 感度 1100
 露出補正 0ステップ
 焦点距離 90mm+Trimming

 撮影日時 平成28年4月3日(日) 17時22分頃
 天  候 晴れ
 撮影場所 高坂のカーブ(東松山市)

 ※写真右下の虫眼鏡(+)マークをクリックすると、写真が拡大して見られます。



今回は以上です。

桜も終わり、
我が家の庭ではピンク色の牡丹が咲き始めました。
淡い薄ピンクの桜とは対照的で、目が覚めるように鮮やかな色を発しています。
ではまた (o^∇^o)ノ




人気ブログランキング、blogram、にほんブログ村に参加しています。
シフトキーを押しながら、
リンク用アドレス(文字)をポチっと押していただけると励みになります!







閲覧ありがとうございました。