東武越生線 梅林の中のセイジクリーム


イメージ 1
皆さん、こんにちは。ずいぶん久しぶりの更新です。先日、白梅が咲く東武越生線の武州唐沢駅脇の梅林に行きました。梅の香りも少しだけ漂い、七部咲き程度の梅林の中で、行き交う越生線の撮影です。数本の撮影後にやって来たのは、セイジクリーム車です。東上線の100周年記念として登場したリバイバル塗装車。梅林の中を走るのは、今シーズンで3回目でしょうか。車体側面には、梅の木の幾何学的な影も映り、何とも良い感じですね!雲のない青空に映えるセイジクリーム塗装車。天候に恵まれ、久しぶりの鉄分補給に満足できました。

【撮影情報】
 カ メ ラ Nikon D90
 レ ン ズ VR18-105mm  F/3.5-5.6G
 絞 り 値 F4.5
 シャッター 1/1000秒(円偏光フィルター使用)
 ISO 感度 400
 露出補正 0ステップ
 焦点距離 18mm+Trimming

 撮影日時 平成28年2月27日(土) 15時36頃
 天  候 快晴
 撮影場所 武州唐沢駅脇の踏切(越生町)

 ※写真右下の虫眼鏡(+)マークをクリックすると、写真が拡大して見られます。



【おまけ】
イメージ 2
梅の花は、6~7部咲き程度でしょうか?白梅の花からは、微かに香ばしい香りが放たれていました。



東武東上線 3月26日(土)ダイヤ改正について、詳しくは公式HPでご確認ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/2363d9d76ca1f75ed08373db727aa5d3/160209_2.pdf?date=20160210120257



今回は以上です。

東上線のダイヤ改正まで、1ヶ月を切りましたね。
今春の改正は、川越市以北の区間に手厚い内容となった感じです。

目玉はいくつかありますが、
①朝の時間帯の上りTJライナーの新設(着席整理券410円)
②夕方以降の時間帯の下りTJライナーの増便(平日は計13便)
③副都心線直通車の日中運転区間延長(森林公園まで)・急行運転~Fライナー
④日中時間帯の準急の運転区間延長(森林公園まで)
⑤下り最終列車の時間繰り下げ(森林公園行き 0:02発)

これだけ見ると、
東上線もずいぶん改善されたように思います。
とはいっても、
他路線と比較すると、やっと他路線に近づいたのでしょうかね?
詳細なダイヤの発表が待ち遠しいです。

ではまた  (o^∇^o)ノ



人気ブログランキング、blogram、にほんブログ村に参加しています。
シフトキーを押しながら、
リンク用アドレス(文字)をポチっと押していただけると励みになります!







閲覧ありがとうございました。