東武東上線 夕日に映えるリニューアル車11032F


みんなの東上線ブログのTOP画像を更新しました。
平成27年11月のTOP画像は、東上線森林公園検修区所属の10030型リニューアル車11032F(10両固定)です。10030型は10000型の後継車両(マイナーチェンジ車)で、地上専用車の主力車として活躍しています。東武東上線には、10030型車両が12編成(120両)配置されており、このうち6編成がリニューアル工事を済ませています。また、この11032Fなど2編成は、リニューアル工事に合わせて、制御装置のVVVF化も施工されました。そういう意味では、とてもバラエティに富んだ車両といえますね。今月も、「みんなの東上線ブログ」をよろしくお願いいたします。


イメージ 1
秋の夕日を側面に浴びた10030型11032Fです。高坂のカーブを通過し、都幾川橋梁手前を疾走してきたリニューアル車。フルカラーLED表示も鮮明に写っています。T-DATC(東武型のデジタル式ATC)化されて、地上信号機も消灯しているのが確認できます。マルーン色のラインカラーも、秋の景色に似合っていますね。

【撮影情報】
 カ メ ラ Nikon D90
 レ ン ズ VR55-200mm  F/4-5.6G
 絞 り 値 F10
 シャッター 1/200秒(シャッター速度優先)
 ISO 感度 400
 露出補正 0ステップ
 焦点距離 180mm+Trimming

 撮影日時 平成27年10月17日(土) 16時20頃
 天  候 晴れ
 撮影場所 都幾川橋梁付近(東松山市)

 ※写真右下の虫眼鏡(+)マークをクリックすると、写真が拡大して見られます。


今回は以上です。
ではまた!  (o^∇^o)ノ



人気ブログランキング、blogram、にほんブログ村に参加しています。
シフトキーを押しながら、
リンク用アドレス(文字)をポチっと押していただけると励みになります!







閲覧ありがとうございました。