吉野リーグin吉野グランド | ソフトボールチーム「ネクスト」のブログ

ソフトボールチーム「ネクスト」のブログ

大阪市天王寺区の連盟に所属しています、ソフトボールチーム「ネクスト」です。他にも私設リーグの「吉野リーグ」「鶴見勤労者ソフトボール連盟」にも所属しています。公式戦や練習試合等併せて年間60試合前後行っております。

どーもネクストの#42です。

 

先週は吉野グランドで吉野リーグが開催されました。

 

吉野リーグも終盤に差し掛かり、ネクストは残り5試合を全勝しなければ優勝できない状況になってしまいました。

 

そんな中での1試合目は城星さんとの初対戦です、

 

先攻のネクストは1回にワイルドピッチと内野ゴロの間に幸先よく2点を先制!

 

ピッチャー#11は調子が良く、ストライク先行で打たせて取るピッチングで

 

1回・2回とランナーを出すも要所を締めて0点ピッチング

 

打線も2回に7点、3回に1点、4回に6点と毎回の16得点

 

#11は3回に味方のエラーで1点を失うも完投で勝利

 

2試合目はNSCさんですが既に対戦が3試合していたので消化試合となりました。

 

1回に1点2回に6点を取り楽勝ムードかと思われたが、エラーがらみもあってピッチャーが突然の乱調で2投手で8失点

 

一気に逆転されてしまいました。

 

その裏の攻撃で時間がギリギリでしたが、連続四球からのレフトオーバーでサヨナラ勝ち!!!!

 

2連勝できて良かった!!