初日つながるピスケ

これから毎日同じところに同じように放射線をあてないといけないので、

体などは、印のラインを体に書いたりするらしいのですが、私は指とゆうことで、まず

他の指にあたると、そこも後遺症が出るかもしれないので、出きるだけパーをして、人差し指だけ伸ばし、あとは握るような形で、あれは何だろう?やわらかいものを握り、空気をぬいたんやったかな?
すると、その形で型ができましたとびだすうさぎ1

これからこれを握ると同じように手をおけますとびだすピスケ2

それが終わると、白いメッシュのような厚紙のような、プラッチックのような、ちょっと熱いものを、手をおおうように置かれましたつながるピスケ

それが冷えると、手の形に固まりさらに固定されましたキョロキョロ

そこから、角度を変えたり電気をつけたり消したりしながらレーザーみたいなやつと、メモリが入ったレーザーみたいなやつで、場所を綿密にあわせて、さっき固まった手をおおうやつにラインや数字、時には赤線などを書いていましたとびだすうさぎ1
そして、人差し指の部分だけくりぬいた感じに切ってつながる花1


これからは、にぎって、はめて、このラインに合わせるとバッチリって感じでしたニコ

体勢は、うつ伏せに寝て右手だけ伸ばすスタイルでしたとびだすうさぎ2

意外と台は狭いので左手のやり場は、アゴの枕にすることに(笑)

そして、ヒヤッとするものを手に乗せて、何か板を機械にはめこみ、一人きりになり、

はじめての放射線治療をしましたキョロキョロ
音がなったら、はい終わりましたよ~
と看護師さんがはいってこられましたカナヘイピスケ

感想

痛くも痒くもないびっくり
しかも、短いあんぐりピスケ
セットする時間いれなかったら、3分くらいやったかな?

そんな感じで初回は終わりました無気力ピスケ

あ!なんか、状態や体の異変、痛みやかゆみ、色々項目がある数字で表す10段階評価みたいなのを、これから来たときに毎回かくみたいでしたニコ

後30回の予約表みたいなのに、次の日にくる時間を書いてもらって終了

毎週月曜日には診察がありました

それと、毎日行かないとダメな治療はみんなそうなのかな?
毎回結構混むお支払い、番号とって待つの大変やなぁと思っていたら、用紙をかくと最大10日やったかな?ずつまとめて払えて、7日位でそろそろですよって教えてくれるシステムがありましたつながるうさぎ

毎回、並んでるところではなく、直接受け付けに行き、すぐに診察券をピッとしたら、もぅ大丈夫ですよ~
と言われて帰れましたてへぺろうさぎカナヘイハート

楽チンでしたおねがい