お風呂

テーマ:

「ネクストステージ」

「ネクストクリニック」は、

昨日もたくさんのクライアント様に

おいでいただきました虹

 

忙しかった昨日。

仕事を終えて家に帰り、

早めに休んだものの、

 

今朝、目が覚めると、

身体がずしっと重たく感じ、

昨日の疲れがまだ残っている

ようでしたショック

 

今日は、

臨床気療法士(R)のトリートメントを

受けよう!と思ったのですが、

その前に自分で何とかしようと思い立ち、

お風呂に入ることに。。

 

入浴剤としてお風呂に入れると、

血行促進作用があるといわれる「日本酒」、

 

お湯の浸透圧が高くなるため毛穴が開き、
汗と一緒に体内の老廃物が出やすくなると

いわれる「塩」を入れて、

ゆっくりつかります。

 

5分ほど入ると、

だんだんと毛穴が開き、汗が出て、

汗と一緒に疲れまでじゅわっと出る感覚。。

 

意外と冷えていた骨もじわ~っと温まり、

硬くなり気の流れも滞っている感じだった

首、肩、腕などもやわらかくなっていきました音符

 

シャワーばかりで済ませていたけれど、

やっぱりお風呂は疲れが取れるなぁ。。

 

 

・・・・・・・・・・

 

そういえば、

初めて1人暮らしを始めたとき、

「急に病気になって、

誰にも連絡出来なかったら大変だから、

体調管理はしっかりしよう!」と決めて、

 

体調管理のために

実行していたことの1つが

「毎日必ずお風呂に入ること」

だったこと、思い出しましたニコ

 

・・・・・・・・・・

 

その日の疲れは、

その日のうちにケアするために、

 

今日から毎日、

お風呂をためて、入ることに決めました双葉

 

 

 

 

 

--------------------------------------

ネクストステージ Official Website

https://nextstage-nakano.com/

 

ネクストクリニック Official Website

http://nextclinic.jp/

 

Next法律事務所

http://nextlawfirm.jp/

--------------------------------------