販売記事で「長くなり過ぎてはいけない」ところ


あなたの魅力を引き出し
【時間】と【お金】の自由を実現させる!

自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



今日はオンラインでワンデイ講座!
アメブロ集客マイスター養成講座でした(^ ^)



テスト中の光景。






5時間ほどの講座を
チェックシートでしっかり復習します。



聴くだけだと、
案外抜けてしまってるので
このテストが実はとても大事です(^ ^)



受講者の皆さん、
今日は長丁場お疲れ様でした。


次は大阪で9/5に開催します。
東京でも10/8を予定しています(^ ^)





◆アメブロ集客マイスター養成講座

すでに23名が資格取得!

アメブロの基礎を学び
人に教えられるレベルまでなれちゃう講座です。


▼ ▼ ▼

▶︎ 9月5日 大阪開催



↓修了証をお渡ししてパシャリ♪






さて、本日の講座の中で出た質疑応答をシェアしますね(^ ^)




セミナー・イベントをやる時や、サービスを販売するときなどに、告知記事や販売記事を書きます。



その中で、共感を得るために「自身の経験」を入れるというのを皆さんはご存知でしょうか。



テッパンの流れとして・・・

①モヤモヤした日常
②変化するキッカケ
③行動・チャレンジ
④失敗や学び
⑤成功・変化


こういった感じで、ストーリーを伝えていくわけです。




でもこの文章を作る際に

「自分のことを理解してもらいたいから、ついつい大変だった時のことを長々と書いてしまう」

と相談されました。











コレね、けっこうあるあるなんです。
大変でキツかったことをダラダラと書いてしまう。。。




まぁ別に書いてもいいのだけど
不幸話の場ではないのでサラッとのがオススメかなと。





あまりそこを書き過ぎると
同じように苦しみが深~い人が
きてしまう可能性があるので大変です。

※そういう人を集めたいならOKですが。





「重たいとこ」などは
こんなことがあったーと
箇条書きにしてしまうなどもアリかもしれません。




それよりも伝えるべきことは


・そのサービスでどうなれるのか
・具体的にどんな悩みが解決するのか
一言で言うとどんなメリットがあるのか



この部分が伝わるかが大事。



というか上記の要点を伝えるために、共感してもらいたいからマイストーリーを入れるわけで、辛かったのを理解してもらいたいから書くわけではないのです。



販売記事や募集記事で伝えるのは
シンプルなメッセージ。



文が長くなるのはいいのですが
そのシンプルなメッセージが伝わらないと意味がありません。



大事なことは「自分のこと」を理解してもらうことでなく、あなたのサービスを買うと「どうなれるのか」が伝わることです。



きっと本日の受講生の皆さんはそこがご理解頂けたかと思います(^ ^)




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