メルマガ読者が増えない時はこの記事の流れを参考に!
あなたの魅力を引き出し
【時間】と【お金】の自由を実現させる!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
先日、福岡リザストクラブを開催しました!
ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございます。
次は2/14にやります!
今回からテーマを
設けることにしまして
次回は【リスト取り】です。
つまり
・メルマガ
・ステップメール
・ファストアンサー
ですね^^
みなさん、なかなか敷居の高いメルマガ。
セミナーにご参加頂くと
なんと、たったの3分で
スタートできちゃいます!
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくはコチラ
さて、今日は
【リスト取りの極意】である
【導線記事の書き方】について
紹介しますね。
あ。
【導線記事の書き方】だから
【リスト取り】だけでなく
【販売】や【募集】などにも使えます。
ちなみに私はこの流れで書くと
毎回5名以上のメルマガ登録がありますよ^^
では早速答えから。
①問題提起
②受けるとどうなる
③実際にどうなった人がいる
(お客様の声や実績など)
④リンクURL
②受けるとどうなる
③実際にどうなった人がいる
(お客様の声や実績など)
④リンクURL
こんな感じです。
反応が微妙な記事の場合は
「ついでにこちらも」的な感じで
インパクトや期待値(興味・関心)が低いです。
▷ 反応が微妙な記事の例はコチラ
↑ 最後にちょろっとリスト取りへの導線があるくらいでしょ?
では、次に…
▷ バッチリな例はコチラ
↑これは記事そのものがメルマガ登録に向かって書かれた流れです。
ポイントは…
・読者が特に気になるネタ
・答えを引っ張る
・価値をしっかり伝える
・期待させ、興味を持ってもらう
という感じです。
リスト取りが
上手くいかない方は
メルマガは紹介してるけど
そのための…
・価値をしっかり伝える
→ その情報を知るとどうなれるのか
・期待させ、興味を持ってもらう
→ お客様の声や変化を伝える
という部分が
弱いかな~ということが多いです。
ぜひ上記ポイントをおさえて
【リスト取り】をバッチリ出来るようになりましょ~♪
PS.
とうことで
メルマガをやりたい方
集客を自動化したい方は、、、
福岡リザストクラブにお越しくださいませ~^^
自分ブランドでビジネスを加速!
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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