メルマガとLINE@、どっちをやったらいい?
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今日はオイスィィィー
パンケーキを食べて参りした!
女子ですね(笑)
そのあとら
クライアントさんのサロンで
なぜか虫退治を依頼されて頑張ってまいりました(//∇//)\n
いったい何屋さんだ!?
さてさて
昨日のメルマガで
「今月中旬にメルマガ&LINE@集客動画セミナーの販売キャンペーンを行います!」
というご案内を流しました。
ところで、
メルマガとLINE@って
みなさんどっちをやったらいいんでしょうね?
コレはそれぞれの特性からみて
業種によってツールを使い別けるといいです。
メルマガは
読者さん一人一人を濃いファンにし
先生と生徒の関係性をつくるのにいいツールです。
なので情報系や講師業、高額サービスを提供する方に向いていますね。
具台的には
・コンサルタント
・コーチ
・ヒーラー
・セラピスト
・カウンセラー
・スピリチュアル
・養成講座の主催者
・協会
など
LINE@は
顧客とフレンドリーな関係を作り
自分やお店のコミュニティを作るのに便利なツールです。
なので
お客さんと近い距離感で
関係性をつくりたい業種に向いています。
具体的には
・リラクゼーションサロン
・エステサロン
・ネイルサロン
・痩身サロン
・脱毛サロン
・美容室
・整体、整骨院
・飲食店
・占い
・物販系
など
それぞれに
メリット・デメリットがあるので
その特性に合わせて使い分けるといいですね(^ ^)
ちなみに私は
・新規集客はステップメール、メルマガ
・既存クライアントのフォローはLINE@
という感じで使い分けております。
明日はそれぞれのツールを
どれくらいの頻度で更新すればいいかお伝えしますね。
お楽しみに。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。