水着を試着すると、なぜかファイテングポーズをしてしまう古株スタッフです。
ブーツを履けば女子プロレスラーさっ
・・・ファィトッ
カ~ン![]()
お休みが終わり、ちょっと凹む時、「あんぱんマン」の曲を聴くと元気になりますよ。(・・・ホント?はい。本当です。
)
あんぱんマン、たまたま早朝テレビで放映しているのを、ゴルフの用意をしながら見ておりました。
バイキンマンに、
「どうして、そんなに悪いコトばっかりするんだっ」・・・おぉ、なんと、ストレートな問いかけ。
そういえば、どうして悪者は悪い事するんでしよう。
因果は報い・・・何かそうせざるを得ない理由があるんでしようねぇ。
経済的な困窮、ひどい仕打ちに対する復讐、腹いせ、八つ当たり・・などなど。
犯罪が増えているこの環境は、誰にでも同じように降りかかってくる「雨」のようなモノで、
犯罪に巻き込まれていない人は、逆にラッキーなのかもしれません。
最近、名古屋では「ひったくり」が多くなっているらしく、女性もカバンの斜めがけが増えております。
犯罪に対して自衛が増えるのは当然にしろ、ちょっと悲しい状況ですね。
そうそう、ウチの近所はお年寄りが多いせいか、よく玄関が開けっ放しになっています。(・・組長でお邪魔すると玄関、開いてるのよねぇ・・・)
おばさん、あぶないって!
・・と注意しても、
「金目のモノはありませんもーん。」・・・なんて、のんびり、のび太な方々。
早朝の5時出発のゴルフでも、誰かしら窓をガラガラ・・・と開けて確認されるあたり、(昭和時代かっ、ここは。
)
ありがたいのか、ありがたくないのか・・・ちょっと複雑。
でも、町長さん曰く、お陰様で殆ど車上の犯罪はナイそうです。やっぱ、ありがたいか。
ちなみに、先程のアンパンマンの問いに対するバイキンマンの答えは、
「アンパンマンの敵だから悪さするんだぁ~」・・・だって。
う~ん。意外に哲学的。正義があるから悪があるってコト?イヤ、脚本家の単なる手抜き?
アンパンマンでこんなに悩まなくてもよいのかしらん。
