冷えに注意!

テーマ:

最近、診察していて思うことは「冷え」の方が多いことです。
暑い夏、クーラーの効いた部屋で冷たいものばかり摂っていませんか?
  
東洋医学では、肝臓腎臓が「元気のもと」と言われていますが、
これらの内臓は、結構「冷え」に弱いんです。
その他に胆のう、胃、子宮なども皆、同じです。

 

これらの内臓が冷えると免疫力が下がり、
倦怠感、便秘、抑うつ等々、身体にいろいろな不調をもたらします。

 

暑い夏こそ、ホッ トドリンクを飲み、

お風呂にゆっくり浸かって身体を温めましょう。  
しっかりと呼吸法をするのも良いですね。
「肝腎要」のお話でした!

 

 

 

----------------------------------------------------

 

ネクストクリニック Official Website
http://nextclinic.jp/

 

ネクストステージ Official Website
https://nextstage-nakano.com/
 

----------------------------------------------------

 

リブログ(1)

  • お腹、冷えていませんか?

    こんにちは。風です突然ですが、 お腹、冷えていませんか? 今日はネクストクリニックの金先生のブログを読んで、 ドキッ ・・・としたので、 読者の皆さんはどうかしら?・・・と金先生のブログをリブログさせていただきました。 風も、『今年の夏はい…

    Dr.kim-fan

    2017-08-11 19:24:25

リブログ一覧を見る