自分サイズ | NEXISTYLE~ネクシスタイル~

自分サイズ

こんにちは。
すっかりマイペースな更新です・・・笑


最近は、資格勉強などで忙しい日々を送っております。
僕は勉強の方は、社会人になってからの方が多いのですが。
勉強もやってると、楽しくなってくるものですね。笑

若いときは、勉強よりも遊び遊びの日々を送っていた為に。
勉学の方は疎かになっておりました。

おかげで人よりは何事も経験は早い方でした。笑




最近よく遅くまで塾に通ってる子供たちをみかけます。
親御さんの希望により、じかんの自由を奪われている子達もいるのでしょうね。

基本、親御さんは自分の歩いてきた道と同じ道を
子供に歩ませようとする方が多く見られますよね。
やはりそうなってしまうのでしょうかね?

僕は極力自分が歩いてきた道なんかはすすましたくないものです。笑

女の子ならともかく、男の子なら自分で自分の道を切り開かないとね。
失敗しようが成功しようがね。

人のサイズに合わせた人生なんかより、自分サイズの人生を歩んだ方が。
きっと価値のある人生になるんではないでしょうかね?

綺麗事なんかではなく、正義でも悪でもね・・・笑