テレアポ営業手法 | NEXISTYLE~ネクシスタイル~

テレアポ営業手法

僕が嫌いな営業の一つ。
「テレアポ営業」

よく投資型不動産営業と名乗っては、電話を掛けてくる業者がいてますよね。
本間アホみたいですよね。

知ってる中堅業者なんかも、新人にはテレアポからやらせる会社もありますよね。
「まずは対人との会話の練習から」なんて理論づけて。笑
そんな事で、優秀な営業マンが出来上がると本気でおもってるんですかね?

はっきり言って、テレアポほど迷惑で低脳な営業方針だと僕は思いますがね。笑
だって、テレアポだったら、高校生のアルバイトでも出来るでしょ。

普通の方は、人生の中で一番大きな買い物と言えば「不動産」ですよね。
そんな買い物を電話で営業かけようなんて・・・子供発想の会社ごっこみたいですよね。笑

またそんな電話で食いついてくるお客さんは、危機管理の薄い方が多い気がします。
後になって後悔や失敗感を受けるのが多いのでは?

まぁその時だけのノルマの為に客付けしたいならかまいませんが。
リピートの無い不動産屋なんて近い将来・・・ですよね。笑

もう「朝掛け夜討て」の時代じゃないんだから。
もうちょっと仕事に「頭」を使って仕事をすればいいのに。笑

将来ある新社会人の人なんかも、そんな会社に入ってしまえば・・・
会社からすれば、ノルマの為の傭兵にすぎないですよ。笑

仕事にプライドと情熱は、成り上がる為には必要ですよ。