映画化されています。

「レイクサイド・マーダーケース」というタイトルで結構話題にもなったようです。


名門中学の受験を控えた4家族が勉強合宿のために訪れた湖畔の別荘で

起きる殺人事件です。


映画はまだ見たことがありませんが

レビューを見た限り結構面白そうだったので

見てみようかと思います。


東野作品ばかり読んでいると途中で

あぁ・・・○○が殺したんじゃないんだな。

ピンときてしまいます。確かな根拠はないんですがね。

ミステリの王道というわけではないんですが

言うなれば東野作品の王道みたいなパターンが

だんだん掴めてきます。

もしかしたら同じ印象を抱く人もいるかもしれませんね。




オススメ度☆☆☆☆



レイクサイド (文春文庫)/東野 圭吾
¥530
Amazon.co.jp