柿生にある名門桐蔭学園
ネクシスには多くの桐蔭生が通っています。


ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸-桐蔭学園

そのワケは、完全桐蔭対応塾だからです爆弾

「桐蔭生の学習は大変だ汗

という噂は真実で、それはもう、早慶やほかの難関中学に比べても負けないものがありますあせる

そんな生徒のもってくる教材に完全にあわせて指導できる塾、それがネクシスなのです!!


ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸-学校ぴったり

集団形式のように“一緒くた”の指導なら我々塾講師にとっても楽ですが、ラブラブ!

そんな授業では手抜き授業だと批判されかねませんハートブレイク

1年365日、各生徒の学校カリキュラムを考えて、授業予習準備に余念がないから生徒を成長させてこれましたクラッカー

大変ではありますが、そんな生徒たちが予想外の成長を見せてくれることが我々一番のよろこび、やりがいなのですラブラブ!

桐蔭生だけではなく、多くの私立中高一貫生徒が通っていますが、ほんの一例をあげますと、

1 入塾2年目 山〇くん 


ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸-桐蔭生1

中学時代は柔道部に入り寮生活。

親元を離れ、それはそれは過酷な生活でした。

高校は勉強へと目覚め、ネクシスに入塾したのが2年前。

英語が当初落ち込みガンマクラスへ落ちたのがきっかけでした。

ネクシスでは学校教材への徹底した対応、演習を重ね、さらに先取り学習も取り入れ、
当初ガンマだった成績は、1年も経たないうちに最上位のαにまで登りつめていました。

英語が大の苦手NG

とこぼしていた山〇くんですが、ネクシスに入塾して英検2級まで取得してしまいました。

現在は、成績もトップクラスOK


残り1年の大学受験もほぼ御三家を手中に入れております。

果たして結果はいかに!?


2 入塾5年目 なっちゃん

こんなに小さかったなっちゃんも


ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸-なつ
受験前 小4のとき



こんなに大きくなりました。現在中3!!

ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸-桐蔭生2

ありがたいことに彼女の成長ぶりを見守らせて頂いていますあせる

中学生のあいだにはじめて受けた英検準2級に合格音譜

さらに高校のクラスでは中等教育コースに進学することも決まりました。


これで彼女が目指す国公立大学に一歩ちかづきました。

我々のミッションは責任重大です!!

Our mission


ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸 妥協は許されない

ネクシス塾講師のブログ 新百合/生田/稲田堤/登戸 失敗(=不合格)は許されない



ということです。ただ、預かるだけなら塾はいらないという強い気持ちをもってお預かりし、こどもを成長させ、ハッピーにさせる。

こういう強い気持ちがないと塾なんてやっていけません。

お預かりするからにはよい成績をとらせ、本人、ご家族を満足させます。

不満足率0%

を維持し続けます!!