ひとりごと♪頭皮が痛い。。。 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

数日前から頭皮が髪の毛を引っ張られているような痛みがあり、最初は、枕を変な場所に置いて寝てて、頭が押されて痛くなったのかな?とか思っていたんだけど、寝る時に、枕が当たっても痛みが出てるので、ちょっとこれはおかしいなと思って、ネットで調べてみたら。。。

ピッタリだった病名の症状が。。。

後頭神経痛というものでした。

目を酷使したり、色んな原因が考えられるようですが、つまりは頭皮が神経痛を起こしている状態。。。

おそらく冷えではないかと思っています。

友達に相談したら、帽子などを被ってとにかく頭を冷やさないようにした方がよいということで、毛糸の帽子を買ってきました。

耳の中も痛くて、どうもそれもその症状の中にありました。

 

毛細血管が切れるのかもと言われ、痛みがあと数日続くようなら病院に行こうと思うけど。。。

今、病院に行くのも怖いよね。。。

 

寒さだとしたら、思い当たる点は多々あるので。。。

とりあえず、眠る時にいつも被って寝ているフードの上から貼るホカロンを着けようと思います。

それと、デロンギのオイルヒーターを購入しました。

寝室用にね。。。

デロンギは正直ものすごい電気代がかかるというので買うのを躊躇っておりましたが、でも、寝室の寒さがやっぱりやばいので(平均気温7度)これは病気になった方が困るという決断です。(笑)

結局、寒すぎて、夜中、朝方に起きてしまうので、それも体には良くないと思うので、病気になって病院に通うのを考えたら、もうこれは仕方ない出費と思います。

 

やっぱりさ、寒さは良くないと思います。

デロンギのオイルヒーターもちょっと抵抗して、ECO機能付きにしてみました。

悪あがきだと思うけどね。。。

でも、本当に寒いので、これでちょっとだけでも対応できたらと思っています。

 

もう、本当に寒さは慣れたように思えたけど、意外と慣れてなかったようです。

体は正直なので、体からSOSのサインが出てる時には、無理しないようにしたいと思います。

せっかく長野に来れたのに、これで病気になったりしたら。。。意味ないしね。

 

ということで、頭皮がチクチク痛いのが早く治りますように。。。