賞味期限切れ気にする派?気にしない派? | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

基本的に気にしません。

昔働いていた職場の人が教えてくれたこと。

「人間は口の上に鼻がある

だから腐っていたら口に入れる前にニオイで気付くのよ!」

という教えてを聞いて、確かに♪って思って以来、

危なそうな時は目で見て、

においを嗅いで確かめます。

(爆)

 

最近スーパーでも、賞味期限間近の商品が一角に売られていて

まだ食べられます!

っていうアピールがちゃんとしてあるのが嬉しいです。

 

なので、消費期限は割とちゃんと気にしていますが

賞味期限は

おいしく食べられる期限

という認識で自己責任で判断しています。( *´艸`)

 

ちなみに、ウチの夫は

超超超賞味期限を頼りしているので

賞味期限が切れちゃった商品がごっそり捨てられている時があります。

まーそういう時は諦めますが…。

 

基本私はあまり気にしていません。

 

あっ、でも、ここだけの話…。

この間、色々在庫を整理した時に

2008年賞味期限の調味料が出て来た時には引きました。

自分に…。

 

ずっと調味料置場の奥底に眠っていたものなので今まで気になっていたけど

いつか捨てると思っていたものだったので…。

それを10年以上置いていた自分がいかにバカだったと思うしかないですね…。

 

ということで、そういう商品が出ないように気を付けたいと思います。

 

みんなの回答を見る