2015年秋NYC♪チャイナタウンでLunch | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪


テーマ:

日曜のランチは、NYCで一番おいしいと思っている飲茶屋さんへ…。
ここのお店、たまたま見つけたんだけど、私はNYCに来たらここは外せないほど大好きなお店♪

image

ジョーズ上海の斜め向かい位にあります。@チャイナタウン

image

店内は、本格的でカートに乗せた点心が運ばれてきます。ちなみに、食べたいものがあればそれを指さしチェックの紙にハンコを押してもらいます。
大混雑で相席確率高いです。そして、店内は中国語しか聞こえません。
しかも、オーダーも中国語中心です。(笑)
あっ、中国語やってた4人ですが…。
何にも役に立ってません。。。(爆)

image

続々と点心をオーダーします。

シュウマイに、エビ餃子。

image

青菜。これは、本当に大好き♪いくらでも入るおいしさ。

image

スペアリブは、本当においしいので、私は絶対に頼みます。

image

おかゆ。どんなおかゆよりおいしいです。

image

大根もちおいしかったな。家でも作ろうっと♪

image

イセエビの焼きそば。同じテーブルの中国人マダムが頼んでて、おいしそうだねとみんなで話していたら、なんと、本日の特価だったので、思わずオーダーしました。
そして、大正解♪
だってね、伊勢海老2匹分も使ってる焼きそばなのです。
しかも、マダムたちは、柔らかい麺だったのですが、私たちは何も言わなかったらかた焼きそばで出てきました。それが、本当に大当たり♪おなか一杯だけど入るんだよね~。

image

伊勢海老2匹分って結構4人で食べても多いって感じます。

image

〆はもちろん、胡麻団子。
大好きなんだ~。

image

これだけ食べてもなんと$60位でした。
本当においしくて、大好きな飲茶。
このお店はお値段がかなりリーズナブルでおいしくて、本当にお勧めです。

今回は、お高い伊勢海老焼きそばもオーダーしてもこの価格で済むのはうれしい。
ちなみに、この伊勢海老焼きそばは、$25位でした。たぶん。。。

また絶対に行きたい♪
と書いてる今も、行きたいです。(笑)

newyork-yunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス