こんばんは〜 かなちぇるですグッ

 

昨日は一日中rainyアセアセ。。。

だがしかーし、冬の雨は好きなのです。

なぜなら暖かいから!

 

湿度が日本に比べて低いニューヨークでは、

雨の日はとても過ごしやすい気温と湿度。

 

異常気象のように昨日はとっても暖かかった〜〜〜

幸せな一日でしたん。

 

 

 

 

 

(ちゃんちゃんバイバイってなりそうな前置き)

 

 

 

 

 

はい、今回ホールフーズについて記事を書いていこうと思いますぅ〜

 

 

ホールフーズ

ほぼほぼ全部(というか全部?)オーガニックor NO GMOの商品を

取り扱ってる大きいスーパーマーケットなんです。

 

私がニューヨークにきたころはホールフーズの商品はとっても高い!!

小さいパック(10cm×10cmくらい)に入ったブルーベリーが8ドルなどなど。

 

ほんまに信じられへん感じの値段やったわけですよ。

 

 

だがしかーーーーし!

 

近年、アマゾンに買収されたホールフーズは

めっちゃくちゃ安くなって、まさかのあのトレダージョーズを超える

(この場合超えるというのか?)

特価になって生まれ変わったのです!!!

 

 

んで最近ホールフーズによくいくんですけれども、

 

最近気付いたのが、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトやっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこと。w

 

え?トレーダージョーズ3ドル台やのに

ホールフーズ2ドル台やんっっっっっっっ!!!

 

 

なんちゅーこっちゃあああああああ。やすすぎるやん。

 

 

 

 

 

 

さらにさらにい〜ぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナ

 

 

 

 

これね、

トレーダージョーズ:オーガニックバナナ1本25¢(セント)

ホールフーズ:オーガニックバナナ1ポンド 69¢

そのへんのスーパー:2本で1ドル

 

ポンドちょっと分からんねんけど、

簡単に言うとホールフーズでバナナ通常サイズ5本買った結果、

1ドル以内でおさまってるんですけどおおおお。

(サイズによるんですけどねw)

 

まあでもそんなかわらないんですよ。

 

 

 

あとはベーグル1ドル、クロワッサン3ドル。

クロワッサン値上がりしたな〜〜〜真顔チッ ←

 

 

 

 

 

 

 

そして、アメリカだけにファストフードの多いこの国、

かかせないのはそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェジタボー!

 

 

 

これすごいね。

 

葉っぱがいっぱい入った、でっかいボックス

これが他のスーパーよりめちゃめちゃ安い!!!!

 

アーンドオーガニック!!!

 

 

 

ここがホールフーズのすごいところっすな〜

オーガニックなのに他のスーパーより安い。

オーガニック商品だけで見たとしても他のスーパーで買ったら

けっこうしちゃうのね〜〜〜

 

 

 

ホールフーズは、

安い & 安全 & 新鮮

に特価したスパーマーケットということでした。

 

完璧やん。

 

 

 

 

 

あと一番よくホールフーズに行く理由としては

食べるところがほとんどのホールフーズにあるねんデレデレ

 

ちゃんとテーブルとイスがあって、

コンセントもある!!

 

だからパソコンとか携帯とか充電しながら過ごせるんよ〜

 

ちょっと仕事行く前とか、

休みの日あんまりお金使いたくないけど外にいたいときとか、

めっちゃくちゃ良い場所。

 

 

 

ひとついっておかなあかん注意点は、

トイレあるんやけど、そこにロックナンバーかかってるから、

レジでもの買ったあとにちゃんとレシートゲットしとくことね!

 

これ忘れたら長期滞在は厳しくなってくるやろう。。。。

 

レシートもらうかもらわへんかにかかってくるからね!みんな!w

 

 

 

 

店員の態度は人それぞれかな〜〜〜

めっちゃナイスな人もいるし、かなり態度悪い日人もいるし、、、w

 

それがアメリカさ!!!

チップ払わないようなレジスタッフとかは基本的にナイスではない。。。

 

日本じゃ考えられへんような対応されることもあると思うけど

こっちも負けずにいくことが大事!

何言ってるか分からんかっても聞き直しても良いんやで〜〜〜ウインク

 

 

 

 

 

だって

 

人と人なんだから。(良いこと言った風)

 

 

 

 

 

はい、ではまたニューヨークの情報発信していきま〜す流れ星流れ星

 

フォローしてね…ペタしてね