hesitate to ~(英検準2級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検2級クラスで

準2級レベルのhesitate to ~

~するのをためらう、躊躇する

を復習しました。

 

生徒さん達がこれを用いて、ためらうこと

ちゅうちょすることを発表しました。

 

高1のHikariさん

My friend hesitated to talk with her new classmates.

私の友達は、新しいクラスメートと話すのをためらった。

 

高2のMakoto君

I hesitated to eat the last cookie that my friend brought.

僕は友達が持ってきた最後のクッキークッキーを食べるのをためらった。

 

高2のRisaさん

I always hesitate to borrow the mobile battery from my friend.

私はいつも友達から、モバイルバッテリーを借りるのをちゅうちょする。

 

友達がスマホに充電する分がなくなってしまうので、

ためらってしまそうです。

 

3人の例はみな「あるある。」と思いそうなためらっちゃうことでしたね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村