高3生英検準1級一次試験合格感想Part2 | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・新入試対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

高3生のHiro君が7月に準1級に

合格した感想を書いてくれました。

 

どうしても1回で合格したかったので、無事合格出来てよかった。

文化祭やテストと重なって大変だったけど、何とかやりきれて良かった

と思う。

 

筆記試験対策では過去問の丁寧な解説があったので

語彙力もついたしよかった。

面接試験対策では全く出来ない状態から丁寧に添削などして頂いた

おかげで短期間で力が着き本当に助かった。

 

お母様のコメント:

今回は実力不足で合格は難しいと思っていましたが、的確な指導のおかげで

合格することが出来まし。いつも熱心にご指導下さるので何とか一次だけでも

受かりたいという気持ちになり、インターハイ、学園祭と重なり大変でしたが

試合の合間などを使い前向きに頑張ることが出来たのだと思います。

ありがとうございます。英語は好きな教科ではありませんでしたが

先生に教わり、楽しさを感じるようになり親子で感謝しています。

次は大学受験も頑張らないとですね。

引き続きよろしくお願いします。

 

Hiro君は高1の夏に入会され、1年後の夏に英検2級に合格し

その1年後の今年の夏に準1級に合格しました。

すべて一発合格でした。拍手

 

テニステニス部でずっと活躍して、5月の英検直前まで試合に勝ち続け、

試験の前日には学園祭も十分楽しんで1次試験を受けました。

「絶対落ちた。」と言っていましたが、ライティングで減点1点のみの

高得点で、苦手なリスニングをカバ―出来ました。

 

当校オリジナルの語彙演習シートで語彙力をメキメキつけ

長文読解力も向上しました。

 

面接試験の練習では、みるみるうちに自分の意見を明確に

述べる力が着き、ライティング同様に表現力が高まりアップました。

 

限られた時間で集中し、チャンスを確実にものにする力に

感心しています。

 

現在は志望校合格に向けて頑張っています。

難しい英文を読む意欲もますます高まり

英語力がまだまだこれから伸びるのが楽しみですね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村