コロナ。。。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

というわけで、

ぼくも見事にコロナ陽性を経験致しました。。。

 

いや~、マジでしんどかったです( ;∀;)

 

7月26日の朝から「なんかのどがいがらっぽいな~」って思ってたら、

その日のうちに熱がなんとなく上がってきたような感じがして、

26日の夜、家に帰って、体温計ったら38度6分。。。

 

家に帰って、とりあえず解熱剤を飲んで、すぐ寝たんですが、

とにかく頭痛が半端ない。

寝れないほどの頭痛でした。

 

あまりの痛さに、深夜12時を回ってましたが、とりあえず上司に連絡。

「すいません。。。もしかしたら。。。」って感じで。

 

もちろん、次の日はお休みをいただいたのですが、

病院へ連絡する気力もなく、ただただ一番は頭痛と戦ってました。

 

結果、その日の夕方にちょっとだけ落ち着いたので、

発熱外来に連絡しましたが、まぁ、電話が繋がらない。

何回か電話して、やっとつながったと思ったら、

「予約はホームページからお願いします」との事。

 

頭も痛いし、俗にいう倦怠感も半端なかったので、

看護師さんの説明もあんまり頭に入らず、ただただしんどい時間が過ぎていきました。

 

でも、とりあえず、次の日の朝の8時半から予約が取れるとの事でしたので、

がんばって、8時半前には携帯片手に、いつでも予約できるように

病院のホームページを開いて、ずっと更新し続けてました。

8時半になって、画面が切り替わって、予約画面になったんですが、

意識が少し朦朧しているのもあって、

携帯画面も小っちゃいし、とにかく打ち間違いがないように必死でした。

 

何とか予約ができた感じになったので、

力尽きて横になっていると、30分後ぐらいに病院から連絡があり

「今日の11時からでしたら検査ができます」との事でしたのでお願いしました。

 

病院に行ったら、外での診療でしたので、

テントに連れられて、鼻に綿棒?入れられて検査はすぐ終了。

 

で、翌日、連絡があり、「陽性です」って。

 

そりゃそうでしょうね。あれだけきつかったら。

 

ぼく、本当にダメなんですけど、ワクチン一回も打ってないんです。。。

 

多分、本社でワクチンを一回も接種してない人間って僕だけかもですね。

なので、今回コロナになって、周りに迷惑をかけて、

まぁ反省をしております。

 

結果、発症から4日目ぐらいには熱もほぼ下がり、頭痛もなくなったので、

重症にならなかったのでよかったんですが、

独り身ですから、食事がね。。。

こそ~ってコンビニだけは行きましたよ。さすがに断食は無理ですもん。

 

で、発症が7月26日の夜ということで、

8月5日までは自宅待機との事でしたが、

倒れる前までに、仕事がすっごくたまっていましたし、

8月5日は、とある店舗の原状回復の打合せだったので、

そこも、一日前倒しで、職場復帰しましたよ。。。

 

いや~、一番最初の強敵は「頭痛」でした。

ここまですごいとは思いませんでした。

 

そして、今、一番の強敵は「倦怠感」です。

 

何と言いますか、頭を使いたくないというか、何も考えたくないというか、

とにかく、無気力になりました。

 

あと、コミュニケーションをとるのが大変つらいです。

これも倦怠感から来るのか、いつも通りのテンションで話すのがつらい。。。

 

愛想よくなんか全くできません。

なので、職場復帰したこの2日間は、かなりテンション低めの

あんまり感じがよくない人間になってると思います。

 

コロナになって初めて、後遺症の怖さを痛感してます。

 

このままテンションが上がらなければ。。。って考えるとややゾッとします。

 

まぁ、体力とともに、少しづつ思考回路も元に戻るだろうとは思ってますが、

自分でいうのもなんですが、あまり無理せずぼちぼち人付き合いをスタートしたいと思います。

人とのコミュニケーションって本当に体力を使ってるんだなぁと改めて痛感中です。

 

ちなみに、味覚はずっとありました。

 

なので、症状としては、たぶん軽かったんだと思います。

 

あの頭痛さえ除けば。。。

 

こんな僕がいうのもなんですが、

皆様もお気を付けくださいませ。

 

8月9日~10日は富良野に行ってきます。

 

ほっぱん。